やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

綺麗な空気で気分も上がる⤴⤴

先日、箱根の日帰り温泉でリフレッシュしてきました。

 

夫が、「春休みなのに、どこへも出かけられないのは(娘が)かわいそう・・・」

と言い出したので、娘にどこへ行きたいか聞いたら、

横浜ベイスターズの野球観戦にハマスタへ行きたい!」

と言ってきたのですが、チケットが売り切れで買えなかったので、次に行きたいと言っ

ていた(箱根)温泉へ行きました。

 

私は正直、お出かけ出来なくてかわいそう・・・😢って感覚がないので、

春休みは短いし、別に出かけなくてもいいじゃんっ、バドミントンしようよ。

公園で友達と遊びなよ。日常を楽しもうよっ!

と思うのですが、せっかく夫が外出する気になってくれたので、車で3人で行って来ま

した~(^^)

 

夫は脳動脈瘤が見つかってから、いつそれが破裂するか分からない恐怖や不安で、外出

をためらいがちでした。(破裂したらくも膜下出血。いま仕事は休職中でほぼ家で過ご

しています)

 

でも病院の医師によると、こたつで座っててみかんに手を伸ばした時に破裂する人もい

れば、交通事故にあってかなりの衝撃を受けても破裂しない人もいるそうなので、慎重

にしていれば大丈夫というわけでもなさそうだ。

 

それならもっと自分を生ききるっていうか、命には終わりがあることを意識しつつも

精一杯動けばいいのに・・・と思ってしまったけれど、それは健康な人間の考えであ

り、本人にしてみたら、静かにそっと過ごしているのが一番安心なのだろうから、本人

の望むように過ごすのが一番。

それに私が毎日を精一杯生き切っているか?と問われたらそうではないし(;^_^A💦

 

でも夫は実家の両親と話して何かスッキリしたのか?気持ちが落ち着いてきたようで、

車を運転しての外出に乗り気になったので、外出にいたりました。

 

そして着いた箱根は・・・

新緑が目に優しいし、空気は清浄✨

なんて素晴らしいのだろう!!!

空気が綺麗ってだけでこんなに幸せな気持ちになれるとは!

 

そして、貸切個室露天風呂を2時間借りて温泉を満喫しました😊

まぁ、かけ流しではないので温水プールの感は否めないのですが、一応温泉だし、

青空や緑の木々も囲いの間から見えるし、

「温泉サイコ~⤴気持ちいい~⤴来てよかった~⤴」

と何度も言い、娘&夫に感謝しました。

別にでかけなくてもぉー( ̄д ̄)。。。

なんて言っていた私が一番楽しんでしまってました。

へへっ。

 

ランチに寄った柳島キッチンというお店も、

「こういうの食べたかったの~~♪」という品ぞろえで、

私は玄米ボウルという、丼に玄米やおかず色々(トロットロの豚角煮・新鮮野菜素揚げ

各種・ザワークラウトみたいなの・ナスのひき肉炒め豆入り)がのせてあるものを頂い

たのですが、美味しくて満足しました。

こういうランチが食べたかったのよーー。

サイゼリヤやスシローだっていいけど、こういうのも食べたかったのよーー。

と、満足したのでした。

 

夫は今日から二泊三日の検査入院です。

ちょっと気楽に過ごします😁