やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2022 今年もよろしくお願いします

2022も始まってずいぶん経ちましたが、

今年もよろしくお願いします💕

 

このつたないブログを読んでくださっている皆様、

お読みくださりありがとうございますm(__)m

 

皆様の一年が良きものでありますように!☆

 

さて

with youの1月のCHOVOICE、、、

 

うるさっっ( ゚Д゚)・・・と聞いた瞬間思ってしまった・・・

音量を調整せずに聞き始めたら、音量MAX!でしたよ

ちょっとイラっとした私・・・

でも、聴き終わったら、なんかしらんけど元気出たー!!

元気玉でも仕込まれていたのかしら?

ありがたいわー♡

 

そういえば、年末にCHORADIO⑥を聴いた後も、元気がじんわり湧いてきて、

その日の夜に、ずっと後回しにしてきたキッチンの換気扇の掃除にとりかかれました。

シロッココンロの漬けおきに、過炭酸ナトリウム溶液を使用してみたら、

汚れがするっとおちるーー!

数年前にセスキ溶液でやった時よりもスルッと落ちるーー!!

と感激しました。

 

蝶々さんに繋がることで元気や正気を取り戻せてる。

やっぱりWITHYOU入ってて、蝶々さんや女神さん達と繋がれてて、

よかった~と改めて思いました。

(まぁ正直なところ、アモちゃんのモテネタとかはあまり興味がなくて、時々ウンザリしてしまう時もありますがね。でもきっとあれ系のネタにも、知らず知らずのうちに元気貰ったり気づきを得ていたりするのだろうから、それ込みのWITHYOUなのでしょう)

 

話は変わって、TOIVOソックスの話です。

うちには今3足のTOIVOソックスがあります。

・㏇で買ったオリジナル蝶々柄が1足(私が愛用)

楽天で買ったMサイズのカモメ柄が1足(私の洗い替え用だったのが、ふと気づけば 娘用になってた)

楽天で買ったLサイズのスノードーム柄が1足(夫愛用)

で、履き比べて気づいたのですが、蝶々オリジナルTOIVOはサイズ感がLだわ!!

通常のMサイズは割とピタッとした履き心地で、

Lサイズと蝶々オリジナルはルーズなゆるっとした履き心地だわ。

そして、どっちも良い!

ずり下がって脱げたりしないのはどちらにも当てはまるし、暖かいし。

毛玉がすっごいたくさん出来たけど、

ハサミでチョキチョキ切ってスッキリさせてから履くと、手塩にかけた感じもして愛着がわきます💕

大切に使いこもう(^.^)

 

去年は娘の通う小学校のグリーンボランティアにあまり参加できなかったので、

今年はもっと参加していきたいです。

今年一発目のボランティアに勇気を出して参加したら(しばらく行ってなかったので、なんとなく気が引けて、行きづらくもあったりして・・・)、楽しかったです♪

行ってよかったー⤴

そして学校の木になっている晩柑?なのか、夏みかん?なのか??

分からないのですが、いくつか頂いたので、家に帰って食べてみたら、

酸っぱ苦いけどイケル、おいしいと思いました。

自然の味でした。エネルギー取れました。

そして娘や夫は・・・お口に合わなかったようでした(;^ω^)