やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

つづき

続きです

 

女神の○○作戦

【災害】

①1~2か月分の備蓄

②近所の農家や米どころとつながる

③身軽な心身でいること(深刻になると時間が無駄になる、悲観しないことが大事)

 

【食糧危機】

①楽しみながらできる保存食を、少しずつ縄文時代的な食生活に寄せていく

(味噌・梅干しくらいは作って欲しい)

②地元のつながり&情報収集(車で1時間位で行ける距離に、食料調達先を確保する)

③「もともとの日本の食事」に少しづつ寄せていく

 

【戦争】戦争へのそなえ

①正気でいること

②健康な心身を持つ子を育てる

 

戦争で逃げ場なんかない。世界中どこに行っても逃げ場はない。

海外に行っても守ってなんかくれない

身近にタネをまいていく事で、ちょっとずつ助けられる。

この世界はキワまで行く

起きることが起きないとあらわにならないので、神様はコトが起きないようにはしない

各々の持ち場で懸命に働いている人もいる。獣の世界にまだ落ちきってはいない

 

【金融破綻】

①自分の健康、楽しみ、子や大事な人への投資

(プールしたり金融商品をあれこれするより) 

②神様生活

(今やるべきことをやる。ベイベはお金に困っている。身の丈に合わない・収支  

 あっていないから。そしていずれ盗人になる)

(自分だけトクすれば良いという思考はだめ。資産増やしていってもご破算になる

 時が来る)

 

【病気】

①おおらかに構える

(子がアトピー→木を見て森を見ない、母体の性質や思考からきていることが多い)

②やめる決断、再構築

(自分の心の声を無視しない、ゆがめない)

 

不妊・妊活】

①食事(不足要素:タンパク質、鉄分、亜鉛etc)(菜食に傾きすぎない)

②根本的な恋愛本能&女性ホルモン力

(母の安定感大事。いつもニコニコおかえりーと出迎えるような。

 いつもフツーの感じでいられること)

 

 

自分と仲間を守る女神の防衛作戦3箇条

第1条 いちいち落ち込まない

   (やることやってポジティブでいる。余裕があるからスキマに入り込むのかも)

第2条 自分で考える

   (自分で日々トライしないと力がつかない)

第3条 視点は宇宙でも、作業は細かく

 

何かを助けたい!という気持ちだけあっても・・・

じゃあ何ができる、今何が出来る?

上か下か、白か黒かの思考ではなく、間(アイダ)やつなぎ、微生物もある

自分の掃除、部屋の掃除をする。1個ずつ完璧にやってく

ちょっとずつでいいからやってく。そうする事でアベレージ上がってく

バーチャルはズレさせやすい

リアルを大事に。人間の実力がついていく

準備は丁寧に細かく

女神さんたちが各地のセーフティーネットになる

 

 

Q&A

①RADIOでも家の業について相談したMさん

自分はそんなに女神体質でないと思ってるけど、体が痛くなるときがある。

これって・・・?こんな私も地域のセーフティーネットに・・・?

〈Mさん相当もらってたまってる。それなのに地域のセーフティーネットになろうとしてる?クリスタルな自分であることを引き取るしかない。そうじゃないフツーな自分になりたい?そうじゃないよね?〉

※2部後のお見送り会でMさんもハグすることを決めて、この相談終了

②1部にも参加したYさん

1部で「あきらめない」というワードが出てきたけど、どういう事?

〈お母さんはあきらめない(?)。母親の受け入れられるギリギリの子どもがそのお母さんの所にきてるから〉

 

 

最後に蝶々さんから・・・

宇宙縄文時代はナナメからくるので筋トレして欲しい。自分で考えて欲しい

 

以上です!

 

会場で靴下を買うつもりだったけど、私が行ったときには売り切れでした😢

でもおみくじ目当てで、歯磨きジェル1本とPINKクリスタルブレスを購入。

普通のシンプルなクリスタルブレスを買うつもりだったのに、イベントの魔法なのか、迷った末にPINKの方を買いました💦繊細な作りでかわいい💕

 

そして一人目のQAの辺りから頭痛がして、ちょい辛かったです。

家に帰ったらあったかい空気感にほっとしたけど、目が充血してる!浮き出たのか!

その夜、充血はそのままだけど顔が白くなった!初めて!!

これか!うわさの白くなるってのは!と感激(あくまで自分比ですがね( ̄ー ̄)ニヤリ)