やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

10月も終わるので、焦って更新

寒い日や涼しい日が増えてきましたね。

温かい飲み物がおいしい毎日です😊

 

「ニセ仏は自分の子や旦那をちゃんと見ていない」

ドキッ💔私の事だわ・・・

 

よそのご家庭に色々感じるより、自分の家庭に注意をそそぐわっ!

 

野球ネタ

実家の母親が、プロ野球観戦してみたい!!というので9月末に招待する。

うちの家族三人+母でヨコハマスタジアムで観戦。

ベイスターズは負けたけど、気候が良くて楽しかった♪

生ビールワンコインDAYだったので2杯飲む。

ベイスターズホワイトとベイスターズポーター

味がどうこうというより、秋空の下で飲む!というのが楽しくておいしいかった♫

母は応援バットを叩いて応援したり、自分の名前を入れたキーホルダーを作ったり、私

の娘と色違いのおしゃれキャップを買ったりで、それなりに楽しんだ模様。

 

普段は外出先でアルコールを飲むのは慎重になるんだけど(小5とはいえ子どもをつれているとなんとなく気を張っていないといけない気がして・・・)大人三人いるので気が大きくなって2杯のんじゃった(^^♪

 

温泉

野球観戦の翌々日に、母と二人で江ノ電に乗って稲村ヶ崎温泉へ行く。

あまり広くない温泉だけど、平日というのもあってか空いていたのでのんびり浸かる。

窓から江の島や海が見えて開放的で、「抜ける~」って感じ。

源泉かけ流しではなかったと思うけど良いお風呂だった。

せっかくスッキリしたのに、帰りに鎌倉に戻って小町通りで買い物してたら、あっとい

う間にすすけた気持ちになる。さっきのサッパリ感はどこに?!

 

余談ですが、母とはぶつかり稽古済み。

20代後半に私が言いたいことを言って(この時父はもういない)、それでも怒りが収

まらずに2年くらいほとんど口をきかない生活をしていた(同居なのに!)。結婚を機

に仲直り。子どもが産まれてからは産後等お世話になったので感謝してる。恥ずかしな

がら今でも時々お小遣いを(というか、生活の足しにして👍or孫に惨めな生活はさせ

ないでね🥺って感じなのかな)貰ってる。情けない気持ちの時もあったけど、今は、

「これも実力?のうち」と割り切って貰っている。

このへんもベイベの住処を作っていそうだな😅

 

温泉2

自宅から徒歩40分くらいの所にスーパー銭湯のようなところがあるので娘と二人で行

く。運動会の振休で平日だったのに、近隣のおばさま方が多く来ていて混んでる😲

全然「抜ける」感じはなかったけど、レジャーとして色々なお風呂を楽しめた😊

 

伊勢配信

心にささったのは、「夫婦は同レベルの敵」と「ベイベ育ての進捗は、人生何回目かに

もよる」って所だった。

色々腑に落ちて、気持ちが楽になった。

夫にムカつく事を言われても、「ヤツは同レベルの敵、図星だから腹が立つんだ」と思

えば、一旦は素直に聞き入れるよう努められるようになる。←まどろっこしい言い

方・・・💦

自分の進みが遅くても、人生回数が少ないせいだなーと思えば焦りも落ち着く。

配信で宇宙の恩赦について触れてなかったのは、音声配信では誤解を生んでしまうと判

断したのかな?

実際私もうまく捉えられてない気がする。というわけで、宇宙の恩赦には期待しないこ

とにする。

 

体調イマイチ

朝がものすごく辛い。低血圧のせいにはしたくないけど、どうにもキツイ。

それで女神の美活を買って毎晩一錠飲むようにしたら、朝から動けるようになった!

すごい!蝶々さんありがとう💕

 

新しい家族

CHOみくじです。

「血を分けた親子や夫婦仲良くもいいですが、そこにこだわらなくても、もはやOK」

「新しい家族、地球家族でいいのです。切れるものは切れ、つながるものはつながり、

人との関係により助け合い学びあう」

などと書かれてました。前回ひいたFRIENDともつながってる気がするぅ~っ💦

みくじの右上に描かれたイラストも、FRIENDと新しい家族で同じものが描かれてるー

 

1月の伊勢イベント

いけたらいいなーくらいの感じ。

行けない人は色々クリア出来てないから!不合格!と言われても、「そうだよなー」と

どこか他人事のような私。

もっと焦れ!!自分!!!