やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

11月終わってもう12月中旬⁈

11月は1回も更新せずに12月になってしまった💦

 

というわけで、RADIO⑨聞きました!

 

プレアンサーも含めて色々興味深かったけど(DEBUとかオバケさんとか)、個人的に

はアモちゃんがPCR陽性だったことが印象深かったです。

たとえアモちゃんであっても、慢心や旅先の食生活や行動を共にする人のエネルギー管

理の問題などにより、ひっかかってしまうのだな~~~~と。(蝶々さんは、アモはエ

ルサレムに呼ばれていた部分もある、といっていたけど)

アモちゃんでそうならば、私なんて、ちょっとしたマイナス要素があっただけで、様々

ひっかかりまくりそー😨

 

何か自分って、ギリギリセーーーーフ! な所を行き来してる気がするので、もっと良 

い方に寄せていきたいです。

 

その他の事色々

・メダカ

 秋にまた卵が10個くらい取れて育ててるけど、稚魚2匹しか生き残らなかった。

 前から生きてる成魚3匹と合わせて5匹飼育中。

 水槽の大掃除もしたけど、微生物を保てるように、ほどほどの掃除の方が良かった

 みたい。次は気を付けよう。

・ベランダ菜園

 種から植えるのがいい!ミニ大根とスイートピーを種から育て中です。

 以前植えたルッコラも種を蒔いて良く茂ったので、また蒔こう。ルッコラはサラダや   

 サンドイッチにいれたりして便利に食べられるし。若葉を摘んでも摘んでもまた生え

 てきたし。

・大掃除

 11月からちょっとずつ進めてるけど、まだ終わらない。

 窓のさんを掃除してみたけど綺麗になりきらない。なのにまたすぐ砂ぼこりがたまる

 ー😂

・コロナ

 娘のクラスメイトや友達が何人もかかってるみたい。軽症で。

 娘も先日鼻水が止まらない~~といって一日中鼻をかみまくっていたので、学校を一

 日休ませてのんびり過ごしました。熱もなかったので検査等しなかったけど、もし検

 査を受けてたらひっかかっていたかも。いまのコロってその程度なのかも。

・映画

 スラムダンクの映画を娘と観てきました。面白かったです!

 感想を一言で言うと、宮城家は寒川神社でお祓いを受けるべき!です。

・伊勢イベント

 1月の伊勢イベント、行くことにしました😊

 「家族では行けないけど、一人でならどうぞー」と夫が言い出したので、

 びっくりしつつもチケット・新幹線・宿をおさえました。

 予約はしたけど無事に着けるのか?ドキドキ💕