やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

4月とGWの事

今現在にブログがなかなか追いつかず💦、まだ振り返り記事です。

 

・べいべ先生さようなら

娘の昨年の担任の先生からベイべを感じていました。

自分の非を認めず問題をすり替えたり、自分は頑張ってるアピールしてきたり、芸能人との繋がりを児童に自慢してきたり。

他にも色々と、娘から聞いたり他のお母さん方から聞きました・・・

 

そんな先生に、子ども達も冷めた目で接するようになり、信頼関係もうまく築けてないらしく、クラスは荒れ、子ども達の反抗心はモリモリ。

授業もだいぶ遅れているので副校長先生が担任に代わって教科を教えたり、

そんな制度はないのに副担任みたいにサポートに入る先生がいたり。

娘もストレスフルな日々を過ごしていて、(今思えば)私もその影響を受けて疲れていました😢

担任と一番ぶつかっていた男の子の、調整役というかガス抜き役みたいに娘がなっていたんです。

 

色々トラブルがあったようなので、流石に来年度はこの学年を持たないだろうな、とは思っていたのですが、他校に異動になっちゃいました😲

後で知ったのですが、子どもや保護者だけでなく、先生同士の間でも評判がアレだったようで、学校サイドでも様々な対応をされてたそうです。

去年来たのに今年もう異動。

だいぶ前につぶで、ベイベは追放とアモちゃんが言っていた、と書いてあったことが思い起こされます。

新時代の影響か?動きが速いわー。

今年度の担任の先生は、過去にも担任してもらったことのある信頼できる先生なので、ひとまずほっとしました😊

 

・今年もI☆YOKOHAMAでハマスタ

今年もベイスターズの子ども招待DAYがやってきました!

もちろん応募しましたよ。過去一良い席で内野B席が当たり、親子三人で観戦してきました。

その時はハマスタでの試合連勝中で、我々が見に行った日は7連勝目の白星でした!楽しかった!ヤスアキジャンプにも参加できた!

BLUE☆LIGHT SERIES 2023というイベントの日でもあり、試合後に相川七瀬さんのミニライブも開催され、Sweet Emotion、恋心、夢見る少女じゃいられない、の3曲を披露してくれました。

私は相川七瀬を聴いていた世代なので、無料で配られたBLUEのペンライトをフリフリ、客席から声を出して一緒に歌ったり、盛り上がっちゃいましたよ(≧∇≦)//

娘と夫は冷静でしたがね・・・

ギターにマーティ・フリードマンさん、ドラムに相川七瀬さんの息子さんを迎えてのミニライブでした。

生ライブサイコー!

 

「アンプタックカラーズのライブに行きたいの」といった娘の要望を以前に速攻却下したことを思い出して反省。

そりゃ行きたいよね。でも・・・うーん・・・親(私)も同伴しなきゃ心配・・・だけど私は行きたくない(その人達にまったく興味がない)・・・電子チケット限定だし、しばらく保留で考えさせてネ。

 

 

・りぼん☆みらいフェスタ

集英社のりぼんを愛読している娘に付き合って、池袋・サンシャインシティ文化会館へ行き、りぼん☆みらいフェスタを楽しんで来ました。

実際の漫画家先生によるコピック(カラーペン)を使った彩色教室や、ペン入れ体験会など、体験アリ、漫画の生原稿やら手書きカラーイラストを多数展示してもアリ、とても楽しめる内容でした。

余談ですがここにも「みらい」が・・・当然でしょうが、爆裂なあの子🌟は見かけませんでしたよ😌

二十数年ぶりの池袋、道に迷ってしまわないか心配で、駅から文化会館への行き方のYouTubeを何回も見て予習してから向かいました(;^_^A

今をときめく「ハニーレモンソーダ」の作者、村田真優先生のサイン会参加券が当たっていたので直筆サインを貰え、ご本人と娘が少しお話できたのもいい思い出になりました。むらまゆ先生は華奢な美人さんでした。

 

・義実家でBBQ

親族13名+娘の友人1名の総勢14名で実施。

疲れた&楽しかった。その一言。

 

・映画(若干のネタバレ注意)

スーパーマリオの映画を観ました。

マリオのゲームをする人(娘)は、細かいところまで作りこんであるのがわかって楽しかったようです。しない人(私)も娯楽映画として普通に楽しめました!

私が一番好きだったシーンは、「かわいいだけには飽きました」とキノピオが言い放つ所です。

娘は東京リベンジャーズの映画を観たがったのですが、激しい暴力シーンが予想されたので、私はちょっとそれは勘弁・・・ということでマリオを観に行きました。

東リベの映画パート1は過去にテレビで見ていて、ストーリーが面白いのは知っていたのですが、暴力シーンはけっこうキツめの描写と思ったので(実写だし)映画館で見るのはNGにしました。きっと1年後くらいにテレビで放送されたら見るのでしょうが。

 

その後、結局娘は友達に東リベの漫画を借りてきて読んでましたよ。

私も読みました。案の定暴力シーンがエグいです😨😨

でも漫画だからそれほど気にならずに読めるし面白い!(←こう思ってしまう感覚、ちょっとヤバイと思う、自分でも)

この作者さん「新宿スワン」の作者さんなんですね。納得。

東リベ、最後はハッピーエンドで安心しました。

 

 

・パート決まる

今年こそは!と意気込んでいた仕事ですが、6月から働くことに決まりました。

その仕事は見た目よりなかなかの重労働らしく、パートさんの継続率が3割くらいらしいので(低いっ!)続くかはわかりませんが(←弱気😢)久しぶりのお仕事、頑張ってみます。女神系の仕事ではないですが、イベントで蝶々さんが言っていたように

「今幸せ、安心・安全な感じで世に出て行って」みたいです👍

 

・クリスタル

参戦しました。中くらいのポイント買えました~。

今回もあっちゃん方式(カード払いでなく振込払い)でサクサク進み、買えました~。

ありがとう~💕

 

・伊勢山神社

関東のお伊勢さま、伊勢山皇大神宮へお参りしてきました。

御祈祷は受けないながらも、御神気にたっぷりあたってスッキリしてきました。

ゲップもゲプゲプだしてきた。

 

・友人が子宮筋腫の手術を受けてた

詳しくは聞いてないけど日帰り手術したそうで。なんかショック。元気で気のいい人だから。

 

今に追いつきました!

最後まで読んでくださりありがとうございます♡♡♡

 

ここまで書いて、なんか私の生活、旧っぽくないか?自然とか神様すくなめだな。

と反省しました😞