やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

小田原でへそ浴

 

小田原コロナの湯という温浴施設へ娘と二人遊びに行きました。小田原駅から無料送迎バスで向かいます。

日差しの強い暑い日だったので、露天風呂は人もまばら……へそ浴……しちゃうぞ。

ビーチサイドにあるようなプラスチックのチェアベッドがあったので横たわり、全裸でへそ浴。

眩しいので目の上にタオルを乗せて全裸でへそ浴。

アラフィフのBBAが全裸でへそ浴。

目をとじているので心の中のイメージは海外のヌーディストビーチ🏖️

暑くなったら壺湯(ぬる湯)

冷えてきたらあつ湯

そしてまたへそ浴。

 

飽きたら二階のマンガコーナーへ!

この温浴施設は、入浴料金に追加料金を払うと、フリードリンクで施設内のマンガも読み放題になるのです!

ソファでゴロゴロしながらマンガを読む。この日は「葬送のフリーレン」を。面白い。娘は「SAKAMOTO DAYS」を読んでいた。

寒くなってきたらまた温泉に入ってもいいし、マンガコーナーに接して蒸し風呂みたいな部屋もあるので、そこであたたまりながらマンガを読むもヨシ。

お腹がすいたらお食事処で食事をし、またマンガを読んだり温泉入ったり。

え?ここ極楽?

娘とはマンガコーナーで合流したりしながら、8時間位滞在しちゃいましたよ。

この施設はゲーセンやパチンコなども併設していて雑味たっぷり。抜ける〜って感じの温泉ではないのでオススメはしませんが、現世的レジャーとしては最高でした。

さらに追加料金を払えば朝まで滞在することも出来るので(くつろぎ用の部屋にあるリクライニングチェアで寝る。女性専用の部屋もある)、もし家出をしたらここに泊まるわ〜、と娘に伝えておきました。

小田原は都会感と田舎感が程よくて、住みやすそうな良い所☺️

今回は行かなかったけれど、お土産に籠常でかつおの削り節を買うのも良いし、鱗吉や籠清で揚げかまぼこを買うも良い。また来たいな〜😄