やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わる

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様お元気でしょうか? 私はボチボチ生きてます。 色々やる気もしなくて・・・ でも頑張って大掃除始めるか・・・ って所です。 おかげさまで家族はみな元気です! 娘 りぼん1月号で2枚のハガキが掲載されました。 …

気づき

本題の前に、最近の事をいくつか書いておきます ・娘の投稿熱がピークを過ぎた模様 「りぼん」の懸賞やイラスト募集のコーナーにハガキを出しまくって 先月は20枚以上送っていた娘ですが、 連載中の全漫画のイラストを送って満足したのか、 今月は3~4枚書…

ざわざわ・・・

ざわ ざわ ざわ・・・ カイジなみにざわざわしてました。 周囲に色々起こっていて・・・。 娘の友達が2人捻挫したり、 姪っ子も捻挫して、 甥っ子は咳が止まらなくて咳喘息の疑い、からの食中毒めいたものにかかり、 光系ママ友は色々あって気分がダウンし…

りぼんにハマる

集英社の月刊少女漫画誌「りぼん」のことです。 ハマっているのは娘ですが、私も一緒になって読んで楽しんでます! ちなみに自分が初めて買った月刊漫画誌は今は無き「ひとみ」です。 マニアックですね・・・40年くらい前の話です・・・ 細川智栄子先生の「…

長く空いてしまいました

ブログ書くの久しぶりですー 皆様お元気でしたか? 私は体調イマイチで2か月くらい過ごしてましたが、なんとか生きてます♪ ずーっとお腹を壊しては治り、壊しては治り・・・と繰り返してて、 最近ようやく落ち着いてきたところです。 壊したといっても、痛…

RADIO4感想

蝶々ミライRADIO4聞きました~! リアルタイムで楽しく聞けました♪ 正直、祓ってもらったとか引き取ってもらったとかは感じませんでしたが・・・ 気づかないだけできっと色々引き取って貰っているのでしょう。 ありがとう蝶々さん!!! なんとな~くの楽し…

お久しぶりです

ブログ書くの久しぶりです 色々ありましたので、思い出せる事だけざっくり書き記しておきます ・夫、手術が不要になる 脳動脈瘤のため、手術を予定していた夫ですが、検査入院で調べた結果、 血管のコブと思われていたものが実はドーナツ状になっていて(真…

新刊

新刊とはもちろん蝶々さんの新刊です☆彡 私は、重くてなかなか読み進めない・・・派です 最初は気になるテーマをザクザク拾い読みしていたのですが、 最初からじっくり読み進めようとすると、あら不思議✨ 重すぎてなかなか進まないですヨ! といっても読むの…

I ☆ YOKOHAMAーー!

I☆YOKOHAMA と書いて、あいらぶよこはま と読む。 横浜ベイスターズのお話です! 春休みにハマスタ野球観戦が叶わなかった娘ですが、 その後 ”子ども招待デー” というのに当選して 先月、横浜スタジアムへ野球を見に行くことが出来ました。 大人一人・子ども…

綺麗な空気で気分も上がる⤴⤴

先日、箱根の日帰り温泉でリフレッシュしてきました。 夫が、「春休みなのに、どこへも出かけられないのは(娘が)かわいそう・・・」 と言い出したので、娘にどこへ行きたいか聞いたら、 「横浜ベイスターズの野球観戦にハマスタへ行きたい!」 と言ってき…

ありがとうございます!

前回の記事に優しいコメントをいただきました。 ありがとうございます(;_:) 自分にもメンテナンス入れて、のんびり過ごしますー♨ 最近の私は・・・ ちょっと疲れているけど、散歩とか、ママ友とのおしゃべり㏌公園とか、娘とバドミントンしたり、新クリスタ…

浮き上がり?

ご無沙汰しております('ω')ノ 久しぶりの更新になってしまいましたー。 2月は夫が鬱っぽくなって寒川神社で御祈祷したり、 宮忠のオンラインショップで買った クリスタルポイントを夫のベットの下に配置したりだったのですが、 色々浮き上がってきてるのか…

ポップでいこう!

こんにちは! 蝶々RADIOvol2 楽しかったですねー♪ わたしはJamboBwanaの曲が好きでした♪ 先ほど暗めの記事を書きましたが、重いので消しましたー。 沈んでいても何も良くならない! やれることをやる!自分でムリなら外注も取り入れる!(←夫のお手…

今年もよろしくお願いします

もう一月も終わりそうですが、 今年もよろしくお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 今年の目標を決めたいと思いつつも、ボーンヤリとしか思い浮かばない・・・ せめてCHOみくじでもらった Maintenanceだけは意識しておこう。 最近嬉しかったこと シルクふ…