やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

3月の話

ディズニーランド

 

行ってきました。入口まで。

娘が友達と二人でディズニーランドへ行く事になったのですが、心配なので入口まで送ってきました。過保護?😂

ちょっとした緊張ですぐ吐き気に襲われるので、外出もあまり気乗りしない時の多い娘なんで、出かける気になってくれて嬉しいけど、心配でもあるので帰りも入口まで迎えに行きます。

inParkを見届けてからは私もフリータイム💫

千葉市内まで足を伸ばして、昔好きで何度も行ったカフェへ!

 

チョコケーキにコーヒー。背徳の悦び🤤

こちらのケーキには命救われた過去があります。

昔、今日で生きるのをやめにしようと思い、最後にここのケーキを3個食べよう…と買って食べたのですが、ケーキ3個のゴミを残していきたくない…ケーキ3個とかそんな人間味あふれた最後はイヤだな…ゴミ出してからいこう…ゴミの日は来週の月曜か…ゴミ出せるくらいなら生きるわ…

そんなことがありました😅かれこれ20数年前の事になります。ケーキは美味しかったけど3個は胸焼けしました。さすがに。

 

当時一人暮らしをしていたアパートも見てきました。あれから随分時が経っているし、もうなくなってるかな〜?と思いましたが、まだあった😳懐かしい〜🥹

その近くにあった桜並木は老木化したのか、伐採されてたよ…哀し…でもヒコバエが出ていた✨

 

ところで、卒業ディズニーって関東圏では小学生にまで浸透してるんですかね?

娘の周りだけでも十人くらい行ってるんですよ?

なんなんでしょう🤔

私がディズニーにあまり興味がないので、娘が行きたいと言っても「ディズニー?大人になったら友達と行きな〜」で済ませていたのですが、なぜか実家の母が「卒業のお祝いにディズニー行きなよ!」と言ってチケット代を出してくれ、義母は私の交通費分のお小遣いをくれ、あれよあれよと言う間に行く流れに。

羨まし。私も伊勢イベに行く流れが欲し〜🙄

働けよ!って話ですね💦💦💦