やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

スッサが好き!

まぁ声を大にして言う程の事ではないのですが、他に言える場所もないので、、、ここで吐かせていただきます。先日の蝶々radioを聞いてからなのですが、、、

スッサスキィ💘💘💘

アモちゃんってキレッキレだし、色々すごいよなー😳くらいには思っていたけれど、こんな風に単純に好意を感じる事は今までなかったんですよ。

じゃあなんでこんなにスッサは好きなんだ?と考えた時🤔……ハッ!…私も幼少期はスッサだった!?

ただ、アモスッサのようなキレや知性はありませんでしたので、ただの荒くれ者か…?

新体操のリボンごっこをして電気の傘(ガラス製)を割ったり、カッターを一人で使ってみたいが故に(幼少期まだ一人で使っちゃダメって言われていた時)家族の留守中に母のビニール製のクローゼットの側面をこっそり切りつけてみたり。

中学生の時には部活動を中途退部する時に、顧問の先生に「先生が嫌いだから辞めます」と言ったり(本人に言うか?普通?🤣)

なんかそういう荒ぶったお子でしたよ…

アモスッサが蝶々さんのアクセサリートレイを割った話とか、アモスッサに共感するのかウキウキ♪して聞いてました

 

ちなみに私の娘はスッサタイプではないです。思春期に入った事もあり、色々悩み深い様子。

私の幼少期の話は、娘にとって笑える昔話ではあるけれど、自身の悩み解決にはあまり参考にはならないみたいです。

 

スサノオさんが祀られている大磯の六所神社に行ってみたいと思いました。

とりとめのない話を読んでくださり、ありがとうございました💖

そういえば今年も花粉症治ってなかった😷残念…