やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

今年もよろしくお願いします

新年明けましたね。

今年もよろしくお願いします!

 

地震の被害にあわれた方々に心を寄せております。少しでも早く安心できる日がきますように。私は無力ですが、祈ることと、わずかでも募金などできればと考えております。

 

さて年末大掃除、結局終わらず年をまたいでチマチマやってます。ベイベでもあきらめないのが偉いとの話なので、諦めずにやるしかないのね。

夫には、次の大掃除は2週間位前から計画をたててやれば〜、と言われましたよ😭

 

その夫ですが、12月上旬に車に轢かれそうになりました。

避けようとして、その車のボンネットに手をついた際に腰をひねって痛めたくらいですんだので、幸運だったのでしょう。

警察の方の話では、あと0.5秒ズレていたら轢かれていた、お年寄りや子どもだったらとっさに動けずに轢かれていたそうてす。

夫って……病気したり車に轢かれそうになったり、ホント色々起こるよな……🤔

ごく身近な所で起こっているので、私もそこから学ぶべき事があるのでしょうが、あくまでも自分は傍観者というか当事者ではないので、そこはハッキリ線引きしておかなければ!

これまで自分周りで色々起こっていた時に、自分の浅い所でアタフタして大変ぶっていただけな気がします。自分の問題と人の問題とごちゃまぜにしちゃってました。

そうやって自分の問題から目を逸らしていたのですね。

ハグ後に思考がスッキリしてた時に気づきました。

じゃあ自分の問題って何かというと……今は……

掃除✨片付け✨に尽きます!!

(蝶々さんにも整理が必要って言われた)

 

今日はこれからトイレ掃除をしてきます。

宣言しないと明日に先送りしそうなのでね😅

 

トイレ掃除やってきました!

トイレのフチ裏とか窓のサッシとか、やっても今ひとつ綺麗になりきらないっていうか、汚れが落としきれないよー。(それだけ汚れを溜めていたって事😱)

それでも続けていれば少しずつ良くなっていくのでしょう。人生と一緒ね。

お読みくださりありがとうございました🥰