やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

近況(ちょっと書き直しあり)

ちょっと間が空いてしまいましたが、元気です!

皆様はお元気ですかー??

 

近況から順に遡って書いてみます。

 

蝶radio⑧聴きました!

外出していたのでリアタイでは最後の30分くらい聴きました。

蝶々さんの元気さ弾ける声に気持ちがパキッとしました。

私の元気なんて、蝶々さんの考えてる元気のうちに入らないかも・・・(;'∀')💦

 

アーカイブを軽く聞いたけど、まだじっくり聴きこんでいないので、

感想は簡単に、、、面白かった!そして、「まあまあの人が行き詰ってる」って所に反応しちゃいました。なんとなく自分に当てはまった気がしたので。

 

その日は娘と美容院&ショッピングでした。

娘が求めている物(アイシーのスクリーントーン)を探してウロウロしたり、サイゼリヤのカスタマイズをあれこれ試してみたり、クレーンゲームで初音ミクちゃんのイラストのエコバックをgetしたりで楽しく過ごしました♪←千円位かかったけどね(;^ω^)

 

物産展で、薦め上手なおばちゃん店員さんに出会い、買うつもりなかったけどその蒸しパンが食べたくなって買ってみたり。

(一緒に買った、❛からいもだんご❜もおいしかった~😊 蒸しパンもふわっふわプルプルをラップの上から触らせてくれて、「牛乳と一緒に朝ごはんにたべるといいわよ~♪今度試してみてねっ」と言われて、娘と顔を見合わせてから、これも頂きますと買ってしまったのでした。こっちもおいしかったよー😊)

うちは朝ごはんは米派なので、その日のおやつに牛乳と頂きました。私は麦茶と。

 

 

訃報の件は、不謹慎にも「北斗の拳」風に、アベシがヒデブだねーなどと夫と話してました。

死ぬときにそれまでの生き様が現れるーとかよく聞くけど、先祖代々政治家の家系とか業が深そうだな~・・・嫁も業を引き取ってくれるような感じでもなさそうねー。と思いました。

 

実家の兄が大動脈瘤で手術することになってました😭

去年は夫が脳動脈瘤で今年は兄が大動脈瘤・・・コブの話が多いわーー😂

唯一の救い?はコブが破裂するまえに見つかった事。なんだかんだで守られてるのかな??

 

メダカの卵、計18個とれたけど、今も稚魚として生きているのは2匹。

親のメダカも続々と天に召されていて、生き物を飼う難しさを痛感中。

 

ベランダのバジルもみるみるうちに枯れてしまった!

ビーリーフは間引きしながら、かろうじて育ってくれてる。

収穫までたどり着けるかな?💦

(そういえば秋に植えた小松菜は、もう少し大きくなってからーなんて、収穫時期を伺っているうちに菜の花が咲いてしまった。まあそれはそれで良かった)

 

 

ここからの文章、少し書き直しました。

 

 

はちみつの本を図書館に返しに行ったとき、ふと目にとまったBさんの本をパラパラ読んでたら、(残念だった・悲しかったこと)として、Bさんの知人が「あなたが呪いの念を送ってくるから、PCが壊れたり、スタッフが倒れたりして仕事ができない」と言ってきていて、その事を彼女は文章にも書いていて、、でもBさん自身には身に覚えがないので、ピンとこなかったという内容でした。

え・・・PCが壊れてとかスタッフが倒れたとかって蝶々さんがよく言っていることじゃん。もしかしてその知人って・・・。「ひかりかた」にでてくるオバケさんて・・・。

と、軽く衝撃を受けました。

でも、あるかもしれない・そうかもしれないな。と静かに受け止める自分がいました。

そして、蝶々さんの孤独についても思いを馳せました。

Bさんはその知人について、可愛くて優しくて楽しかった事だけ覚えておこう、と言っていて、自分に身に覚えはないけれど、彼女がそう言っているのだから、彼女にとってはそれが本当の事なのだろう、彼女に幸あれ・・・ってな感じに書かれていました。

 

Bさんの反応を読んで、蝶シスの感じる諸々が一般からは理解されずに、きょとんとされて「・・・???」で終わる感じがよくわかった気がします。

 

この事についてもっと色々考えたり感じたりしたのですが、うまく書けないので、ここまでにしておきます。

読んでくださってありがとうございました(*^^*)