やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

夏の終わりの記録・・・病気の話あり

ようやく涼しくなってきて、体がホッとしてます。やこです。

夏の暑いのは好きなんですけど、涼しくなったらなったで嬉しいです😊

 

この夏の色々を書きます。

 

・自宅最寄りのスーパーが、突然の臨時休業からの改装で、1か月半くらい閉店する。

 

 プチ買い物難民だよ~と少し悲しくなるも、少し足をのばせば他のスーパーもある

 し、生協に週一で注文してるし、月一で栃木の有機野菜を取り寄せているので、全然

 難民じゃないな!と思い返す。

 でももし畑やってたら、「野菜だけはあるしー」と安心感が持てたんだろうなー 。

 バジルを速攻で枯らした私ですが、懲りずに大葉の苗を植えましたよ。

 今度は育ててやるぞー!と大きなプランターを買い、苗も何本かまとまって入ってた 

 のを二本だけに間引きし、水をやりすぎないように気を配って育ててます。まだ収穫

 できてる!

 

・兄の手術が無事に終わる

 太くなった血管を人工血管と交換したらしい。

 入院は手術込みで10日ほど。

 とりあえずは順調に回復してるみたい。でも傷跡が痛むのが辛いとのこと。

 兄は経済至上主義みたいな所あります・・・。旧的な。

・義姉(兄の妻)が軽い脳梗塞になり、救急車で搬送される。

 多少の不便(時々手が少し震える)はあるものの、今のところは大きな後遺症もなく 

 回復して、普通に生活してました。

 多少記憶の曖昧なところがあり、脳トレして回復を図っている様子

 入院は1週間 

 書きたくなかったけど、義姉は食生活がちょっとアレです。菓子パンやコンビニ弁当

 常食でした。これから変わるのかな?変われるのかな?

 

・最寄りの個人医院が急な閉院

 院長先生(52歳)が急逝したため閉院・・・

 死因は知らないけれど、夜普通に晩酌して寝て、朝起きてこないと思ったら亡くなっ

 てたそう。(情報通のママ友から得た情報。信憑性アリ)

 我が家のかかりつけ医で、夫は最近では帯状疱疹を見てもらったし、高血圧・痛風

 薬を定期的に出してもらってた。娘は最近はとんと行かなくなったけど、何かあった 

 らあそこに行こう!と思っていたので、急の訃報に驚く。

 いい先生だったけど、きっと旧的な意味でのいい人・優しい人だったのかも。

 そして奥さんのお名前が「光」の文字を使った名前だった。狙われか⁈

 高校生の息子さんも医師を目指しているらしいけど、アモちゃんみたいに、現代医療

 って一体何なんだろう??って思うのだろうか?

 

 病院に行かなくても済むような体づくりや、代替療法を会得していかなくてはいけな

 いよ☆なメッセージとして私は解釈しました。

 のどや胃腸の不調は蜂蜜で乗り切ろう。

 切り傷はターメリックでなおす?(←コレやった事ないけど、蝶々さんが言ってたよ  

 なー)

 そうは言ってもまぁ、夫は現代医療の申し子?現代医療から様々な恩恵(なのか?)    

 を受けている身なので、次のかかりつけ医を見つけ済みです。

 

・ついに完クリ丸玉水晶手に入れる

 私の入力速度では負ける・・・手練れの猛者たちには勝てない・・・_| ̄|○

 と気づいたので、あっちゃんの必勝法?を真似して、支払い振込で進んでいったら

 あらまあ☆なんということでしょう♪買えました!

 あっちゃん!ありがとう(*^^*)

 えみさん!私も振込で手に入れました(≧◇≦)

 透明感があって綺麗。虹も入っていていつまでも眺めていられるわ。

 なんか良い意味で「からっぽ」な印象でした。

 これを基準にしていこう。今後一般のお店で水晶を買う時は。

 

ひとまずこんな感じで。お読みいただきありがとうございました💕