やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2023-01-01から1年間の記事一覧

ハグ後

年末大掃除実施中。 今の私に必要な事は… とにかく掃除と片付け………… 散らかりの整理が必要。 そして、自分の問題と他の人の問題(夫とか親族とか…)を一緒にしない、すり替えないようにしなくては。 牛の歩みで大掃除してます。 掃除なんかしたくないベイベ…

もみじ祭りざっとレポ

イベントのレポ、覚え書きとして自分が気になった所だけ書いておきます! ・ジャニーズと宝塚 ジャニの件は昔からあった。出てくるのが今!っていう…。奴隷契約の世界 女神さん達にもジャニ達にも、自分たちのあり方に即した上の世界(宇宙・神)がある ファ…

日帰り京都旅(宇治観光&もみじ祭り)

幸先いいなーと思ったんですよ。 10時過ぎに宇治駅に着いた時に虹が見えて! 私………… なんと……… 蝶々さんのハグを受けることができました~~ イベント参加された方はご存知かと思いますが、ハグ企画?みたいなのがあって、それで挙手して当てて頂いたんです…

晴れていて気持ちよい

秋晴れの毎日で快適です。 昨日は運動会の振り替え休日で、娘と2人でボーリングを楽しんで来ました。 私は二十数年ぶり、娘は初めてのボーリング。 早朝割引で、1ゲーム400円で出来るんです!(靴代が別途一人500円) でも混んでいて(沢山のおじいさんた…

突き付けられる

雨が降り、涼しい朝です。過ごしやすいわー。そんな今日です。 さて、夏には3日位の時間差で、私→夫→娘と順にコロナに感染し、 ・・・心身ともに無理してませんか?あなたはそれでもパートを続けますか・・・ と宇宙から?突き付けられ、 「今回はちょっと…

強制休養

今年の夏は、家事に育児に仕事に! 全力投球してましたー!! そうしたら・・・・・ コロナにかかってしまいましたよー 体は正直というか、無理はだめなんですね、ホント・・・ 働き方考え直さないと。トホホ 仕事のストレスで免疫力が下がっていた所に、親…

暑いけど生きてる

もう8月ですね!毎日朝から晩まで暑い・・・バテ気味です。。。 もうじき蝶イベ!楽しみ~♪・・・って、行かないけどね 蝶々さんも「みんな、自分が思うより、全体的かつ流動的な生物」って言っていたの で、参加される蝶シスさんの楽しみっていう感情に影…

お給料は我慢料

昔々、美輪さん(美輪明宏さん)が「お給料は我慢料なのよ」と語っていたことが思い 起こされる今日この頃・・・な、やこです。 皆様はお元気でしょうか? 私の6月は、パート辞めたい・・・。まだ続けられる!。辞めたい・・・。まだ! の繰り返しでした。…

4月とGWの事

今現在にブログがなかなか追いつかず、まだ振り返り記事です。 ・べいべ先生さようなら 娘の昨年の担任の先生からベイべを感じていました。 自分の非を認めず問題をすり替えたり、自分は頑張ってるアピールしてきたり、芸能人との繋がりを児童に自慢してきた…

花粉症のコトなど3月の書き忘れいくつか

前回の3月の覚え書きで、書き忘れたことを記しておきます。 ※蝶々さんネタはほぼありません ・花粉症 今年もきましたー(T_T) まだ花粉症のままです 今年はもしかしたら大丈夫なのでは?なんて淡い期待を抱いていたのですが、 やっぱりだめでした鼻水ズルズ…

もう5月かぁ

こんにちはー!皆様お元気でしたでしょうか? 私はまたあんまり元気ではありませんでした。 なんか重いものがベッタリ貼り付いちゃってる感じ? 神社に行く気力もない・・・ ダメだダメだ!そんなんじゃーーー!! なんとか日々を乗り切ってます。 蝶rad…

3月は疲れてたよ・・・

ご無沙汰しております(#^^#) 皆様お元気でしたか? 私はずっと疲れてました 3月も最初の頃は元気いっぱい! ブル天あっちゃんとのランチ会もただただ楽しく、春ルンルンだったのですが、 (あっちゃん、その節はありがとうございました連れて行って頂いた、…

か・・・買っちゃった!

買っちゃいましたーメテオブレス♡ みょんさんの冊子付で 買うつもりなかったんですよ? 伊勢で爆買い(←あくまで自分比)したので、当分㏇.での買い物は控えよう・・ と思ってたんですよ? なのに、もう売り切れてるだろうなと思いながら見た㏇のサイト、 11…

伊勢ダークサイド

今回は伊勢旅で感じたネガティブな気持ちをこそっと綴ってみたいと思います・・・ そういうのを好まない方はご遠慮ください・・・ 逆にお好きな方には物足りないかもです・・・・・ では書きます。 ・イライラ この旅で一番イラッとしたのは、イベント開始が…

伊勢振り返り

イベント効果も薄れてきて、ちょっと重くなってきたやこです(^^) でもイベ前に比べたらまだ動けてる方かな~?? 0109のイベントが書籍化するということで嬉しいです! ちなみに私は、自分が参加したイベントのダイジェスト配信版は購入しない派です。 書籍…

行って来ました伊勢へ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますね さて伊勢、無事に行って帰ってきましたー。 二泊三日の一人旅、何が起こるかドキドキしましたが杞憂でした。 振り返ってみれば、あー・・あれがテストだったのかなーって事はありましたがね。…