やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

伊勢振り返り

イベント効果も薄れてきて、ちょっと重くなってきたやこです(^^)

でもイベ前に比べたらまだ動けてる方かな~??

 

0109のイベントが書籍化するということで嬉しいです!

ちなみに私は、自分が参加したイベントのダイジェスト配信版は購入しない派です。

書籍は買います!

なんとか書き取ったメモを見直しつつ、少しでも自分の中に落とし込んでいきたいで

す!

 

伊勢イベで「わーーっそうなのぉー?!(嬉)」となったお話をいくつか書いておきます。

 

神様と悪魔の決着はとっくについてる

えー!?そうだったのー!!知らなかったーー(嬉)

 

気はどこからでもとれる・すぐ満ちる

わー!そうなんだ!!やった(嬉)

 

状況がどうだから幸せなのではなく、自分の心がどういう状態なのかが大事

ほーぅ!なるほど(嬉)

 

これまではゴミ拾いばっかしてたけど、これからは建設的に進んでいきたい

へーっ。これからは建設的にかぁ(嬉)

 

浅い感想でスミマセン💦

なんかあまり書けなくて。

まだ理解できてないのでしょうね。この先またミライRadioを聞いたり、サイトのメッ

セージを読んだりしてようやくわかってくるのかな。

 

伊勢の旅行は最高でした!

蝶々さんの言う、伊勢クオリティも感じてきました💕

都会では、ムダなくスキなく効率よく!でなければ弾かれる!って感覚があるのです

が、伊勢はたいていの人が、のーんびりゆーったりしていて、ここなら生きやすいと

いうか、人が人らしくいられる感じがしました。

例のつきまといおっちゃん?と思われる方も内宮で見かけました笑

お若い方のグループにつきまとっていましたわ😊

 

そういえば伊勢を訪れるのは約12年ぶり二回目です。

前回は夫との旅行で来たのですが、私は心密かに子の授かりを願ってあちこちで祈って

たんだわ。忘れてた😵←コラ

そういう訳もあり、今回はお礼参りもかねての伊勢旅でした。

ちなみに翌年に授かりました!

 

泊まったホテルのウェルカムドリンクみたいなのが何気においしかったです。

ロビー近くに設置してあり、チェックイン後くらいから夜遅い時間まで飲めて、紙コッ

プに入れて部屋に持っていく事も可能でした。

レモンウォーターもコーヒーもAHMAD TEAのティーパックで淹れるハーブティーも紅

茶も。全部おいしかった。部屋に置いてあった粉末緑茶までもおいしかった。ちなみに

伊藤園のお茶だった。

伊勢うどんもへんば餅も、豚捨のコロッケも、てこね寿司も赤福も食べて満足。

お土産も色々買い込みほんと楽しい伊勢旅でした