やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

ひっそりと

実はひっそりと蝶イベント2部に参加してきました。

 

イベント当日の朝、鎖骨付近にでっかいおできができていて、

「きゃー!こんな所に出来たの初めて!早速イベント効果のデトックスきちゃった?!?!」

などとふざけ半分で笑いをかみしめていました。

 

メモを頑張ってとってきたので、どなたかのご参考になれば。

レジュメのタイトルと私の書き込みがズレてる場合もあると思いますが、

諸々ご容赦ください(*^人^*)

 

 

開催経緯 現代社会の象徴として分かりやすいので東京開催

 

どういう風に段階上げる?

東京的を極めても浅いし獣っぽい。ちょっとした欲から入り込まれる。

何を目的としているかが大事(東京歯科医師と歯科技工士の例をだして説明。最初は欲得まみれだったけど、よき目的を得て発展していった歯科医と、獣っぽい思考で進んでいって、消息不明になった歯科技工士の対比)

 

・ミネラル不足な人多い。肉を意識して食べる

・子どもっぽい、白か黒かの思考はやめて

・よく見て塩梅をみる事が大事

・幹をしっかり見る、育てる(畑で小さなトマトやナスの実がなって、ワーイ・カワイイー💕と喜んだが、それはカットすべし。まだ幹がしっかりしてないのに実がなった所でダメ。アモちゃん育てにも通ずる話。アモのイベント出演もまだ早い。)

 

①WHAT'S女神仲間?

2010年初イベント: 女子アゲ目的

2012年~伊勢・出雲・熱田でのイベント: 過去のイベントで倒れた人もみんな学びあっている。みんな一人も例外なく重要メンバーです

 

②これからの10年20年

ベイべは時代病。世代による。70代(?)以上の人にベイベあまりいない

無理して何か成し遂げる時代じゃない

 

③WHAT'S新しい時代?

永遠にダラダラ集っていられるわけではない

子どもに限らず良きものをつないでいければいい

光をつないで、出来るだけ良き方を目指していきたい

神人(かみひと)世界・宇宙縄文時代、丁寧に時代に寄せていく必要がある

 

病院信仰・医者好きの人たちは安い呪文をかけあっている。表面だけ見て、なぜ土台を見ないのだろう?

 

新時代を生き抜くヒント

〇クリスタルの島屋久

・花こう岩の島。土は薄いが、少しの栄養と太陽と水で植物が育っていける

〇クリスタルにあたりやすいおばさま方

・何かがダメな感じ(登り始める前からガイドさんに「あの方達本当に登って大丈夫なんですか?」と伝わってしまって心配される)

・ナオミさん等最初から登るのをあきらめ?たおばさまもいる

・途中で、「実は夕べ眠れてなくて、この先は登る自信ない!」と行けなくなる人もいた←「この宇治橋、渡りたいのに渡れない!」と言っているかのよう

・我と旧的な欲がありすぎなおばさま方で、島のエネルギーに溶け込めない

・でも日に日に解毒していって、顔が白くスッキリしてきてて、また来月行きましょー!とノリノリで蝶さんを誘ってくる。

・アモちゃんは屋久島はもう完了👍で次は北海道へGO!な気分らしい

・新技術+宇宙的→未来

屋久島行かずとも、欲や思い込み等で苦しくなってくる

 

長くなるのでいったん締めます。