やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

慌ただしい春

 

ドタバタと毎日が過ぎてます。

娘が小学校を卒業したり。

洗濯機が壊れたり。

鎌倉のお寺にお礼参りに行ったり。

【子どもだけ卒業ディズニー】のサポートをしたり。延期になったり。

鼻水がズルズルと流れ落ちる日があったり。

 

そういえば蝶々イベントですが、今回は不参加です。

行きたい気持ちはやまやまですが、収支合わなくなっちゃうんで😅💰

収支合わないで思い出したのが、秋の蝶イベで途中休憩の際に、物販で買い物をした時の事です。

蝶々みくじを引きたかったのと、リップパレットを試したかった(ミニ化粧水がついていたのも魅力的だった✨)ので、リップパレットの購入は決定。で、ですね…握手券にチャレンジするか否かですよ……。握手券のくじを引くために、欲しいものだけを足していくと23000円位。ちょっと高い。かといって15000円丁度くらいにする為にそんなに欲しくない物を足していくのもなぁ……。

そして並んで待っている時にお話した女神さんが「握手券?あれ結構当たりますよね?私3回くらい当たってますよ✨😊✨」とおっしゃるではないですか!? これは握手券当たるフラグか??チャレンジしてみるか??

………やめておこう。京都旅の予算、自分なりに考えていたのでオーバーするのは痛い。無理してお金を出して引いてハズレる未来も見える。「収支合わない事をするんじゃないよ」という教訓を得るだけな気もする。もしかしたらラブアンサー採用あるかもしれないし、無理しちゃダメ。というわけでリップパレットだけ買いました😚

結果、挙手→ハグ💖

この件で思ったのが、私は街なかで蝶々さんに偶然出会う事も、質問ががっつり採用される事もないタイプの人間だなぁという事です。

なんとなくの直感ですがね。系統が違うというかなんというか……。波動が違う😂?

そんな、蝶々さんと繋がりの薄そうな私ですが、まさかの事が起こるのがイベントの楽しさでもあるんですね🎉蝶々さんに一時でも自分という人間を認識して貰えて嬉しかったです🥳

イベント行かれるかた、どうぞ楽しんできて下さい〜✨✨✨

 

今どきっぽい写真。おしゃれ系ママ友が撮ってくれました☺️赤袴が娘です