やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

もう5月かぁ

こんにちはー!皆様お元気でしたでしょうか?

 

私はまたあんまり元気ではありませんでした。

なんか重いものがベッタリ貼り付いちゃってる感じ?

神社に行く気力もない・・・

ダメだダメだ!そんなんじゃーーー!!

なんとか日々を乗り切ってます。

 

蝶radio⑩は楽しかったです😊

アンサーではないけれど、メールで送った質問に触れてもらえて嬉しかったです🌟

「クリスタルコロコロを娘にしてると、私からゲップがでるのはなぜ?」

と聞いたのですが、(似た質問をした人が他にもいるかもですが)

なるほど「共鳴」ですね!

麻生さんが私の質問を簡単に読んでくれた時、

「あ・この質問わたしのかも。嬉しい」

と思うと同時に、蝶々さんに色々見透かされているような、怖さ?恐れのようなものを感じました。

「ラブアンサー答えてもらいたいー💕」なんて呑気に言ってた自分。

浅はかだったな。。。

本当にアンサーに当たったら、恐れおののいて自爆しそう😅

私の中のベイベが恐れてるんだろうな・・・

 

RADIOで印象に残った言葉は、

『ヌルっと新時代はない。どこかでけじめつけないと、清算しないと』

ってとこかな。

あと、

『浄化と正しい生活、食事などをちゃんとする。すればするほどわかってくる』

です。

 

 

今さらですが3月の覚え書き、書いてなかったけど、忘れないようにいくつか記しておきますー

 

・はとむぎパワー

娘のまぶたにポチっとできものがあったんですよ。

本人は、痛くも痒くもないし気にもならないと言っています。

ネットで調べたら稗粒腫というものっぽい。

放っておけば自然と治るらしいので、三か月様子をみてたけど治る気配もない・・・

で、イボにはハト麦☆ってことで、

ハト麦茶を飲ませ、雑穀ご飯にハト麦の粒をいれて食べさせてたら、

あら奥さん!一週間もしないで、できものが無くなっていたんですわよ!!

ハト麦の力恐るべし!

ただ、ほっぺにあった小さな茶色い粒のようなおでき?は取れなかったので、

ハト麦にも得意分野があるみたいですね。

 

・ママ友とお話する

お久しぶりのママ友Aさんとランチをしました。

娘さんが中学三年間不登校で、この春なんとか中学を卒業して通信の高校に入学が決まって、親として少しほっとした。行かなくてもいい。と腹をくくっても、やっぱり義務教育中は学校に行って欲しいという気持ちが消えない。というような話を聞きました。(だいぶ前の事なのでうろ覚えですが💦)

ひと段落ついてよかったね♨などと、ほのぼの言っていたのですが、その後に聞いたお話でほのぼのムードから一気に驚きモードへ。

というのも、傍から見ていて

「Aさん一家とBさん一家は家族ぐるみで仲良しなんだなー」

とずっと思っていたのですが、AママとBママは数年前から気まずい関係だそうで😨

 

原因となるような事はたくさんあるみたいです。

他の人に言わせると、AママがBママに振り回されてる、だそうです。

原因となった出来事のいくつかは私も知っている事柄だったので、

「あの出来事の裏にそんなゴタゴタが潜んでいたのーーっ?!」

と数年前の記憶を掘り起こして衝撃をうけてました。

距離とったほうがいいよー!と伝えたけど、

上の子も下の子も同じ年なのでなかなか難しいみたい。

う~ん。

 

気まずい間柄であっても、表面的には何事も無いかのように?振る舞う。

それが彼女たちの選んだ大人のやり方らしい。

 

どうせ同じ気まずいなら、決別して気まずい方がスッキリするじゃん。

と思う私はどうも少数派らしい。

 

・生活クラブの地域総会のようなものに参加する

軽食がでるというので、それ目当てにいきました。ヲイ。

予定調和のシャンシャン👏な総会かと思いきや、質疑応答の場面では、結構色々な意見が上がってきてました。

意見は至極真っ当なものが多かったのですが、厳しめの意見もあり、それにその場で対応しなくてはならないスタッフさんにちょっと同情しちゃいました。

ほとんどボランティアみたいな活動らしく、月5000円もらってて、交通費通信費は別途支給らしいのですが、活動に見合ってないよなー、と思いました。

他にもそう思っていた組合員さんがいて、「こんなに頑張っているスタッフさん達は(請求しづらい見えない費用もかかっていると思うので)持ち出しにならないようにして欲しいです。5000円という金額も、私だったら(金額が低すぎて)引き受けない額だと思います」と発言して拍手を受けてました。

ホントそう思いました。

その後のお楽しみ抽選会では、私はレギュラーコーヒーが当たりました。やった!

会の途中で2種類の募金箱が回ってきて驚きました。共感できる募金の方にだけほんの気持ち入れました。

軽食はおいなりさんと中巻のセットでした。