やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

11月終わってもう12月中旬⁈

11月は1回も更新せずに12月になってしまった というわけで、RADIO⑨聞きました! プレアンサーも含めて色々興味深かったけど(DEBUとかオバケさんとか)、個人的に はアモちゃんがPCR陽性だったことが印象深かったです。 たとえアモちゃんであっても、慢…

10月も終わるので、焦って更新

寒い日や涼しい日が増えてきましたね。 温かい飲み物がおいしい毎日です 「ニセ仏は自分の子や旦那をちゃんと見ていない」 ドキッ私の事だわ・・・ よそのご家庭に色々感じるより、自分の家庭に注意をそそぐわっ! 野球ネタ 実家の母親が、プロ野球観戦して…

夏の終わりの記録③

メダカと巻貝の事でしんみりしちゃってた私ですが、 プランターにわき出るコバエは容赦なくつぶしてます! 「人間は他の生物の命を頂いて生きているので、ただ生きているだけで穢れているのです。」 「それゆえに神社等で祓う必要があります。」 という文章…

夏の終わりの記録②

そういえば、女子魂を読み直すと言っておきながら、すっかり忘れておったわぃ。 今度こそ読み直すぞ。 Bさんと自分は誕生日が同じなので、何か近しいものがあるかもしれない。自分もオバケを隠し育ててないか心配。 ラッキョウ 今年初めて漬けてみてイイ感じ…

夏の終わりの記録・・・病気の話あり

ようやく涼しくなってきて、体がホッとしてます。やこです。 夏の暑いのは好きなんですけど、涼しくなったらなったで嬉しいです この夏の色々を書きます。 ・自宅最寄りのスーパーが、突然の臨時休業からの改装で、1か月半くらい閉店する。 プチ買い物難民…

近況(ちょっと書き直しあり)

ちょっと間が空いてしまいましたが、元気です! 皆様はお元気ですかー?? 近況から順に遡って書いてみます。 蝶radio⑧聴きました! 外出していたのでリアタイでは最後の30分くらい聴きました。 蝶々さんの元気さ弾ける声に気持ちがパキッとしました。 …

梅1㎏

梅干し漬けました。 4日経っても梅酢があがらず・・・ あわてて瓶から取り出して、ジッ〇ロックの類似品で漬け直しました。 その後2日で梅酢が上がってきたので、ひとまずホッ♨ 土用干しまで腐らせないよう気を付けます! らっきょうも勢いで漬けました。 …

土鍋ご飯

今日はもう一記事☆書いちゃうよー 読んでくれてありがとうございます♡♡♡ 土鍋ご飯も今月からようやく取り入れました! 自信がなかったので、最初は家にあるルクルーゼの鍋で試しに炊いてみました。 出来そうな気が・・・する・・・! で、生活クラブで取り扱…

周回遅れ

しばらくぶりですー GWの疲れを引きずって、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。 今年のGWは私にしてはたくさん出かけました! 義実家でBBQしたり、娘とその友達を某宇宙科学館へ連れて行ってプラネタリウムを見たり、娘と映画(名探偵コナン)に…

つづき

続きです 女神の○○作戦 【災害】 ①1~2か月分の備蓄 ②近所の農家や米どころとつながる ③身軽な心身でいること(深刻になると時間が無駄になる、悲観しないことが大事) 【食糧危機】 ①楽しみながらできる保存食を、少しずつ縄文時代的な食生活に寄せていく …

ひっそりと

実はひっそりと蝶イベント2部に参加してきました。 イベント当日の朝、鎖骨付近にでっかいおできができていて、 「きゃー!こんな所に出来たの初めて!早速イベント効果のデトックスきちゃった?!?!」 などとふざけ半分で笑いをかみしめていました。 メ…

春うらら

春ですねー♪ 実家のある茨城に、娘と里帰りしてのんびり過ごしてきました。 田舎なので、気持ち悪いほど生えているつくしとか見てきました。 蝶RADIO⑦の後、ぼんやりしすぎてイベントの先行発売申し込み忘れるという・・・ ぼーっと生きてるなぁ私。 一般発…

花粉症

こんにちはー。 今年も花粉症の人にとって苦しい季節になりましたね。 先日、蝶シスとかではない一般の価値観のママ友さんが 「花粉来たよねー。病院で薬もらってきたんだー」 と言っていて、 「え?そう?私まだ感じないけど?」 なんて若干鼻高々に答えて…

クリスタルゴロゴロ

クリスタルボールについて、つぶにちょっと書かれてた! 発売も近いかな♪ 欲しい!でも激戦になりそう。 完全クリアーなクリスタル実物を手に入れて、この目で見てみたいな。 アモちゃんは蝶々さんにクリスタルボールでコロコロしてもらってるとのことで、 …

あっというまの二月

クリスタルボールはcho.coでいつ販売されるのだ??と待ちわびながら、 ちょいちょいWithyouをチェックするも、今日も空振りに終わったやこです。 まあまあ元気です。 今月は時に家事に支障が出るほどにマンガを読みまくってました 娘が友達や学校の…

2022 今年もよろしくお願いします

2022も始まってずいぶん経ちましたが、 今年もよろしくお願いします このつたないブログを読んでくださっている皆様、 お読みくださりありがとうございますm(__)m 皆様の一年が良きものでありますように!☆ さて with youの1月のCHOVOICE、、、 うるさっっ(…