やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2024-01-01から1年間の記事一覧

3月の話

ディズニーランド 行ってきました。入口まで。 娘が友達と二人でディズニーランドへ行く事になったのですが、心配なので入口まで送ってきました。過保護? ちょっとした緊張ですぐ吐き気に襲われるので、外出もあまり気乗りしない時の多い娘なんで、出かける…

慌ただしい春

ドタバタと毎日が過ぎてます。 娘が小学校を卒業したり。 洗濯機が壊れたり。 鎌倉のお寺にお礼参りに行ったり。 【子どもだけ卒業ディズニー】のサポートをしたり。延期になったり。 鼻水がズルズルと流れ落ちる日があったり。 そういえば蝶々イベントです…

やっと出た吉

寒川神社でひいたおみくじで、お久しぶりの吉がでました〜 そういえば、何となく身体も軽いような…? 今月は動くぞ〜! 先月はまったりしすぎて、振込を一件忘れてしまってた 明日やろう明日やろうで先延ばしした挙げ句に忘れてしまってた 今さらだけど、今…

スッサが好き!

まぁ声を大にして言う程の事ではないのですが、他に言える場所もないので、、、ここで吐かせていただきます。先日の蝶々radioを聞いてからなのですが、、、 スッサスキィ アモちゃんってキレッキレだし、色々すごいよなーくらいには思っていたけれど、こんな…

軽やかにいこう♪

蝶々radioとっても楽しかったし、元気もらった〜♫ 『基礎が大事』とか『守るより攻める』とか『自分にできる事を確実にしていく』とか…掃除の話とか 楽しいと同時に耳の痛い話も多けれど、やっぱり聞いて良かった〜と思いました。 スッサも好きなんなら今回…

1月もあっと言う間に

皆さまこんにちは☀ 1月もあっと言う間に過ぎていきますね 近所にある梅の木の蕾が、日に日に膨らんでいく様を見ていると楽しいです。 片付け祭りですが、掃除が嫌すぎて、一旦辞めてます 日常の掃除はボチボチやれるのですが、普段あまり使わない棚の掃除と…

今年もよろしくお願いします

新年明けましたね。 今年もよろしくお願いします! 地震の被害にあわれた方々に心を寄せております。少しでも早く安心できる日がきますように。私は無力ですが、祈ることと、わずかでも募金などできればと考えております。 さて年末大掃除、結局終わらず年を…