やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

1月もあっと言う間に

皆さまこんにちは☀

1月もあっと言う間に過ぎていきますね💦

近所にある梅の木の蕾が、日に日に膨らんでいく様を見ていると楽しいです。

片付け祭りですが、掃除が嫌すぎて、一旦辞めてます😅

日常の掃除はボチボチやれるのですが、普段あまり使わない棚の掃除とかはウンザリしてしまい、ほんっと疲れてしまったので、『今はやらなくていいよ💞』的な事が書いてある本を読んで心を鎮めてます。もう一人の自分が、「オイオイ!それがダメなんじゃろがい!」とツッコミを入れてくるのですが、そこはサラッと聞き流してます・・・💦💦

 

娘の通う小学校の木に実っていた夏みかん。今年も頂きました。すっぱ苦くて食べにくいけどなぜか美味しい!きっと体が求めているのね。。。

 

娘の調子がまたまたイマイチになってきたので私も試行錯誤してます。

 

『できなかったことは、この際どうでもいいことです。』

この部分がいちばん好き。

ここを読むと心に風が吹き抜けて、ちょっと楽になります☺️