やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

2020-01-01から1年間の記事一覧

蝶々RADIO感想

蝶々RADIOを聞いての感想です。 あくまでも私個人の感想なので、聞き違いや思い違いも多々あると思いますが、 ご了承くださいm(__)m 神対悪魔 最終決戦序章 これを聞いて、あー良かった。最終決戦てことは、終わりが見えてるのね。と思いました。 実際…

chocho宇宙みくじ☆彡2021 ほっ(´ー`)

CHO&COで買い物をすると貰える、choみくじがきました! Maintenance でしたー。 『あらゆるものに、今一度の見直しと、丁寧なお手入れが必要』とのこと。 『逆に言えば、新時代に向けたセッテングは今の状態でしばしOK☆彡』だそうで。 ほっ(´ー…

シルクふぁみりぃ良かった

こんにちは! 最近は更新を怠ってましたが、何とか生きてます(汗) 11月くらいから、夜中寝ている時に なんか・・・お尻が冷える・・・眠いけどトイレ行っとこぅ・・・眠い・・・ って毎晩のように、夜中に2回くらいトイレにいってました。 アクリル素材の…

煎茶がおいしい

久しぶりの更新です。みなさまお元気でしたでしょうか? 夫が二か月近く休業となっていたので、その間はブログを書く気にもなれず・・・ そして、また出勤するようになったのでこうして書き始めてます(^^♪ 娘はさっき学校から帰ってきたと思ったら、 「友達…

色々雑記

夫がジャンクな食べ物を控えるようになって、 私のほうがファーストフードやスナック菓子を求めるようになってしまったー(>_<) 今までは一口ふた口食べれば十分で、残りは夫にあげていた。 でも、今は私がいっぱい食べてる~~~(>_<) (8月になった今は少し…

心臓バクバク

今私、心臓がバクバクしています トキメキ♡ではないです。 娘の小学校の、今年度のPTA役員(広報係)を引き受けたのですが、その三役決め(委員長1名・副委員長2名)が行われたのです。 例年、三役の希望者を募った後、希望者がいなければクジ引きで決めてい…

気を散らすってこういう事かも

自粛期間中のこと。 買い物は全て、近所の小規模スーパーやドラッグストア、生協で済ませていました。 が、駅近くのお店でないと買えないものがあり、2か月ぶりくらいで街へ繰り出した時に思った事です。 とにかく気が散る!! 色々な商品があふれていて、 …

ひんやりマスクこども用

来週から娘の通う小学校が再開します(´ー`) 午前の部と午後の部の2部制で登校します。 1クラスを2グループに分けて、午前と午後に分けての分散登校です。 娘は6月の1週目は午前のみ登校、2週目は午後のみ。 3週目からグループ分けせずに、1クラス全員が午前…

ブルドッグがいる!

娘(8歳)は習い事として英語の集団レッスンを受けています。 といっても、ザ・お勉強~!って感じでもなく、英語で歌ったり、ゲームをしたり楽しい感じの部分も多く、本人も毎週楽しく通ってました。 が、コロナの影響で三月四月は休講でした。 そして五月…

ガラケー仲間

前回の記事、モヤモヤ~ん・・・で終わってたのを読み返し、中途半端に書き終わるのは、あんまり良くないなーと思ったので、改めてモヤモヤの結末を書き記しておきます。 バルーンには参加しませんでした(*^^) お祝い動画送ったから十分お祝いの気持ちは伝わ…

ガラケー

私、ガラケーを愛用してます! 蝶シスさんはガラケーの人が割といるかと思いますが、私が日常生活で接する人は、100%スマホです。 でも、メール・電話・写真撮る機能しか使ってないので、特に困ることもなく、このまま手持ちの端末が壊れるか、ポケベルが終…

もしかして

やこです(*^^*) どぶろっくのネタのリズムで ♪もしかしてだけどぉ~♪もしかしてだけどぉ~ 運動不足で弱ってるんじゃないのぉ~??そうゆうことだろっ♪ 体力が・・・ね。 息苦しさもある。肺機能弱ってる??? てなわけで、 散歩!家の近所の穴場的遊歩道…

つづき

前回の続きです。 声をあげるべきだったのか否か、悶々とした私でしたが、娘に聞いてみました。 私「校庭開放になったら行きたい?」 娘「友達がいるなら行ってもいいけど、別に行かなくて平気ー」 私「・・・・そうだよね。」 そうでした。娘は幼稚園のとき…

閉塞感に風穴を

知らず知らずのうちに閉塞感で息が詰まっていた私。 そんな中で、閉塞感に風穴が空いたような出来事をいくつか。 ①ママ友と電話で話す わりと親しくしているママ友から電話があった。 その話題は軽いものでは無かったけれど、なんかすっきり☆ ②ママ友に会う …

足利良いとこ一度は・・・

コロナウイルスの影響で、わが娘(小2)の小学校もあすから休校になりますー。 毎日こどものお昼ご飯も作るのか・・・と軽く憂鬱になっていましたが、ママ友の「卒業を迎える子ども達やその親の心情を考えたらワガママ言ってられないね!(^^)」の言葉にハッと…

日々のあれこれ

つたない日記ですが、日々のあれこれを綴りたいと思います。 宜しくお願いしますm(__)m 昨日、赤福を食べました。柔らかくておいしかった♡ 百貨店の催事に来ていたので電車に乗って買いに行きましたー。 赤福自体がおいしいのでまた食べたくなるっていうのも…