やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

ブルドッグがいる!

娘(8歳)は習い事として英語の集団レッスンを受けています。

といっても、ザ・お勉強~!って感じでもなく、英語で歌ったり、ゲームをしたり楽しい感じの部分も多く、本人も毎週楽しく通ってました。

 

が、コロナの影響で三月四月は休講でした。

そして五月。zoomを利用したオンラインレッスンとして再開されました。

 

IT関連が苦手な私ですが、先生の指示に従ってインストールしたりアクセスしたり・・・昨日、無事に娘は第一回目のオンラインレッスンを受けられました!

ふぅ~一安心(*´ω`*)

 

それは良かったのですが、レッスンの最後に「連絡事項があるので親御さん出てきてくださいー」と先生の言葉。

 

画面に映りこむ私の姿。

 

・・・・・・・。

 

ブルドッグやないか~~い!!!)(;゚Д゚)/

 

 

本当は気づいてました(( ;∀;))

 

zoomがちゃんと使えるかのお試しで、自分の顔がPC上にででーんと映り込んだ時、

「この顔のたるみ、ヤバいヤバすぎる(心の汗ダラダラダラ)。

 でもぉー、光の具合とかぁー、角度とかぁー、画像の質とかぁー。

 たまたま映りが悪かったんでしょっ。」

 

とみてみないふりをしましたが、アレはやっぱり真実の姿でしたわーーーっっ(>_<)

 

おうち生活&外出時のマスクで、すっかりたるみきっていた私の顔よ!!

上がれーーーーーー!!!!!!!

 

かつて某サロンで教わったフェイシャルマッサージを毎日しよう。

ごりごりプチプチして、イタ気持ちいい~♪

 

そしてブルドッグにお別れをしたい。

いや、したいではなく、するのだ!