やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

ガラケー仲間

前回の記事、モヤモヤ~ん・・・で終わってたのを読み返し、中途半端に書き終わるのは、あんまり良くないなーと思ったので、改めてモヤモヤの結末を書き記しておきます。

 

バルーンには参加しませんでした(*^^)

 

お祝い動画送ったから十分お祝いの気持ちは伝わるでしょ!

と判断しました。

 

みんな参加してるみたいだし、500円ケチったと思われるのもやだなぁー。とか、

有志で集まって、もしそれが全員なら一同にすればいいのに。とか、

他にも色々と思いましたが、

 

「動画だけで先生は喜んでくれる。(私と先生は)お祝いを重ねて贈るほどの関係性ではない。」

と結論づけました。

 

新型コロナの影響で披露宴は延期になったそうですが、動画編集は完成しているので、いざ披露宴開催となったらそのサプライズ動画を流してもらうとのこと。バルーンは参加者だけは確認しておいて、その時がきたら実行されるようです。(終)

 

 

タイトルの件ですが、ママ友の一人がガラケー持ちになりました!

 

なんでも、スマホのグループライン疲れだそうです。

特にトラブルがあったわけではないけれど、既読がつくというシステムが苦手だったとのこと。

 

 

お疲れ様です!

ガラケー仲間が増えて嬉しい♡

 

といってもその方は、表向きはガラケー持ちということにしておき、

家族等親しい人とのやりとりにはスマホを使い続けるようです。

 

 

「ラインなら無料でやりとりできるのに、今さらガラケーなんて面倒な奴だな!ってめんどくさがられるよねーっ(;'∀') でもいいのーっ!」ともいってたけど、

 

たしかに、その感じ・・・あります!!

「え?ライン出来ない?ガラケー??ふぅーん・・・(沈黙)」

みたいな場面あります!!!

 

ガラケー仲間、大事にしたいとおもいます♡