やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

足利良いとこ一度は・・・

コロナウイルスの影響で、わが娘(小2)の小学校もあすから休校になりますー。

毎日こどものお昼ご飯も作るのか・・・と軽く憂鬱になっていましたが、ママ友の「卒業を迎える子ども達やその親の心情を考えたらワガママ言ってられないね!(^^)」の言葉にハッとして諸々反省★

予定外の長期?中期?休みだけど、工夫しながら娘と楽しく過ごしていきたいな!っと思い直しました。時々はカップ麺も活用しつつ・・・(;^ω^)

そして娘の自由時間を埋める小道具として、百均でビーズやらふわっと軽い紙粘土やら、本屋さんではニコプチとすみっコぐらしの映画のストーリーブックを手に入れてきました。そんな週末。

 

さて先日、akikoさんの個展を見に栃木県足利市まで行ってきました。

楽しかった💛💛💛

 

遠いから行けないよなーと思っていたのですが、調べたら日帰りで余裕で行ける!やっぱり行きたいなー行きたいなー行こう!!となって夫と娘は留守番で、プチ一人旅決行ー!

 

ギャラリーにつくとakikoさんに笑顔で迎え入れてもらえて嬉しい💛

(これまで蝶イベントの時に、二度ほどお会いしたり、あきこさんのブログにコメントしたりで、一応知らない人ではないけれど、なんとなく不安もあったので…)

 

あきこさんのイラストの原画はとても素敵でした☆彡

色遣いや線がほんと繊細で綺麗で、何度もじっくりと見させてもらいました。

きらめいているものを見るのはウキウキする。気分が上がる⤴⤴⤴

 

今年のカレンダーの5月のイラストに描かれている水筒。カレンダーを見たときは感じなかったけれど、原画をみたら「あっ!!!この色は!あのメーカーの水筒の色ではないですか!?」とひとり心の中で衝撃をうけたり。

 

コメントノートのようなものに、Eさんの息子さんからのコメントを見つけてキューン♡としたり。

 

ギャラリーのカフェでランチをしながらあきこさんとお話ししたり。

 

オープンでフレンドリーなあきこさんのおかげで楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました♡

 

その後あきこさんに貰ったオススメ観光MAPを手に、足利観光も楽しんできました( *´艸`)

 

織姫神社→天に近くて気持ちイー\(^o^)/

鑁阿寺→地に足ついてて落ち着くワー(^.^)

 

五本指ソックスも安くて(約200円)もっと買えば良かったなー。

綺麗な柄のハンカチも買い、名物の香雲堂の最中を家族へのお土産に買い、

これまた名物の芋ようかんは売り切れでー

あと香雲堂でなんとなくついでに買った抹茶味のアーモンドチョコがおいしくて気に入ったわ。

 

足利は空気も川の水もきれいで、山の緑が美しく、色々がゆったりしていて、とても気持ちの良い場所でした!食事もおいしかった!

帰りに渡良瀬川を渡りながら、きれい~なとーこでそだあったね~♪と自然と口ずさんでました(*^▽^*)

また機会があったら行ってみたい、すてきな土地でした。