やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

色々雑記

夫がジャンクな食べ物を控えるようになって、

私のほうがファーストフードやスナック菓子を求めるようになってしまったー(>_<)

 

今までは一口ふた口食べれば十分で、残りは夫にあげていた。

でも、今は私がいっぱい食べてる~~~(>_<)

(8月になった今は少し落ち着いてきた)

 

 

 

某俳優さん・・・亡くなりましたね。

 

出身県が私と同じなので、ファンではなくとも、心密かに応援してました。

(魅力度ランキング最下位のあの県で!こんな今風の売れっ子俳優さんを輩出するなんて!!なんという驚き!!!!という感激の気持ちでした)

 

ファンでないのに、ものすごい悲しみの渦に飲み込まれそうになりました。

 

その感情の渦に飲み込まれて、悲しみに浸りたい気もしたけれど、

 

「応援はしてたけど、ファンではなかったしなー(=_=)・・・。

 代表作も見たことないし、っていうか彼の作品なんも見たことなかった!」

 

と、正気に戻り、ただご冥福をお祈りしました。合掌

 

 

(とあるブログで、『睡眠薬や精神薬の副作用として自殺願望が強まる事がある、彼ももしかしたらそうかもしれませんね、あくまで想像ですが。』という記事を読み、なんとなくしっくりきた。

これも私の感想なので、真相はわかりませんがね。)

 

芸能界闇深そう。

 

 

最近見たオーディション番組でも、

 

すっごく魅力的で、実力もあって、デビューも決まって、

 

それなのに・・・げっそりしてしまった女の子がいました。

 

ちょっとずつ回復はしてるのかもしれないけど、

 

回復しててほしいけど・・・

 

「芸能界にいる女の子はすごいスピードで消費される」

 

そんな感じのことを蝶々さんが著作でいってたっけ。

 

とふと思い出しました。

 

自分も、そんな女の子達を消費している側の人間なのかも、と思うと悲しい。

テレビはなるべく見ないほうがいいのかも。やっぱり。

 

 

夏休みの娘の過ごし方

読書👍👍👍

料理の手伝い👍👍

DVDやテレビの録画鑑賞👍

オンラインで友達とあつ森ーからの公園集合で外遊び←これ少し悩みどころなのです。

我が家のゲーム事情もいつか書き記したいです(´-ω-`)