やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

心臓バクバク

今私、心臓がバクバクしています💕

 

トキメキ♡ではないです。

 

 

娘の小学校の、今年度のPTA役員(広報係)を引き受けたのですが、その三役決め(委員長1名・副委員長2名)が行われたのです。

 

例年、三役の希望者を募った後、希望者がいなければクジ引きで決めています。

 

(三役を好んで希望する方はほぼいない・が、たまにママ友同士で「知らない人とやるより、仲良しのうちらでやっちゃお☆(*^^*)」などと言って引き受けてくださる時もある。)

 

今年はクジ引きになり、ついさっきzoomでそのクジ引き会を見ていたのです。

 

 

結果は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セーーーーフ(^u^)

 

 

クジにはハズれて、平委員ですみました☆ほっっ

 

娘が幼稚園児の時に引き受けた、保護者会のクラス役員だった時は

人間関係で大変な、大変な、それは大変な思いをしたので、

今回は平穏無事に終わるといいな~(*´ω`)

 

 

すっごくドキドキしたけれど、当たらないような気もしてました。そういう、人の上に立つ学び?みたいなものは、今の私にはめぐってこないんじゃないかなー・・・と漠然とですが思っていたので。

 

ちなみに今回のクジ引き会は、校長先生がクジを引いてくれるのをzoomで観覧しましたが、これは ‘密‘ を避けるためで、通常は学校に集って委員各自がクジを引きます。

 

zoom・・・イマドキだなぁ。

おばちゃん取り残されそう・・・汗