やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

あっというまの二月

クリスタルボールはcho.coでいつ販売されるのだ??と待ちわびながら、

ちょいちょいWithyouをチェックするも、今日も空振りに終わったやこです。

まあまあ元気です。

 

今月は時に家事に支障が出るほどにマンガを読みまくってました💦

娘が友達や学校の図書室から借りてきた「鬼滅」や「ミステリというなかれ」、「スラムダンク」などを私も一緒になって読みふけってました。

 

鬼滅にハマる人は何かタマッテル人が多い

 

と、以前蝶々さんが言ってましたが、私はフツーに楽しめました。

つまり・・・タマッテルのか!

何なら鬼に共感もできちゃう(*ノωノ)

 

でも、鬼の言っているセリフってほんとベイベ。

自分は悪くない!周りがわかってないんだ!!とか

うらやましいぃ~妬ましいぃ~とか。

でもそこに至る経緯に妙に納得できたり、理解出来たりしてしまう自分がいる・・・。

 

蝶々さんが、「ベイべは判で押したように同じ事を言う」

とも書いていたと思うのですが、

ちょっと前ですが、私のリアル生活の中でも、ホントに判で押したように同じようなことを言っている人がいたので、ビックリしました。

ホントにホントなんだな・・・って改めて思いましたよ。

自分も知らず知らずにベイべ丸出しな事言ってて、誰かを驚かしてるのかも。

でもベイべはとっくに終わっているそうなので、あまりフォーカスしないで、

自分の生活をきちんきちんと積んでいこう。

それでじんわり育ってもらおう。

 

 

先日、夫と些細なことがきっかけで言い争ったのですが、

むしゃくしゃしたので気晴らしに鎌倉の海を見に行きました。

広い青空や海を見ていたら、自分のイライラのちっぽけさに気づき、

スッキリ穏やかな気持ちになれました。

やっぱり自然ってそれがあるだけで癒されるし救われるんだなー。

地球って美しいよなー。(まぁ地球以外の他のホシのことは知らないけど)

次に来るときはレジャーシートを持ってきて、砂浜に横たわりたいわ~。

 

1月末に寒川神社に御祈祷を受けに行きました。

多人数を早くさばくためにか、名前を読み上げる神主さんが三人いて、

三重奏で読み上げていたΣ(・ω・ノ)ノ!

自分のとこの名前が聞き取れなかったよ。

今回は夫の名前で八方除けしたので、

もっと空いてる時期に自分の御祈祷を受けにいこうと思う。