やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

暑いけど生きてる

もう8月ですね!毎日朝から晩まで暑い・・・バテ気味です。。。

 

もうじき蝶イベ!楽しみ~♪・・・って、行かないけどね😉

蝶々さんも「みんな、自分が思うより、全体的かつ流動的な生物」って言っていたの

で、参加される蝶シスさんの楽しみっていう感情に影響されて、私も楽しみなのかもー

 

パートの方は・・・まだ続いてます。かろうじて。

「あなたのスピードではこの仕事は務まらない。他の人に迷惑がかかる。」

と上司の一人にはっきり言われたときは、

「もうムリ・・・辞めよう・・・😢」

と思いましたが、親切な方々に支えられ、辞めたい峠はひとつ越えました。

(たぶんこの上司はキツイ事を言って発奮させる?こういう指導スタイルなんだと思う。それが良いとは思えないですがね。私は)

夏休み時期の今が一番忙しいらしいので、繁忙期を過ぎるまではなんとかこらえて、も

う少し落ち着いてから、この仕事を続けられるのか考えたいと思ってます。

ほかのパートの皆さん、勉強熱心だし、テキパキとよく働いているし、努力家な方々な

のに、どうもうまく回ってない気がするし、みんな疲れてるんです。

これってシステムに無理があるんじゃ・・・とうっすら感じつつも、新人の私にはまだ

まだ分からない事・知らない事ばかりで、沢山教えて頂いたりサポートして頂いたりし

ているので、意見なんてとても言えませんけどね💦

繁忙期だからちょっと色々大変なのかもだし。

年末に職場の仕組みが少し変わる予定らしいので、それに期待しています!

 

 

6月に焦りながらもラッキョウ2㎏漬けました。

気持ちに余裕が無いなかで漬けたからなのか、去年よりカドがあるっていうか、辛く仕

上がった気がする?

 

梅干しも2㎏漬けたけど、まだ土用干し出来てませんーー💦💦

いつまで梅酢漬けしておいて大丈夫な物か・・・???

早く干さねばと思いつつも動けないのでした。

ベイべはほこりの中でぬくぬくしていたい」という、つぶが脳裏によぎる😂

 

水分塩分を欠かさず摂って、暑い夏も乗り切りましょうねーー💕