やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

お給料は我慢料

昔々、美輪さん(美輪明宏さん)が「お給料は我慢料なのよ」と語っていたことが思い

起こされる今日この頃・・・な、やこです。

 

皆様はお元気でしょうか?

 

私の6月は、パート辞めたい・・・。まだ続けられる!。辞めたい・・・。まだ!

 

の繰り返しでした。週三日勤務とはいえ、噂通りの「こりゃみんな早々に辞めるよなー

😂」な職場でした(;^_^A 

パートでちょこっと働きたい、そんな気分では弾き飛ばされそうになるぅーー。

 

サービス業なのですが、とにかく動くので体力的にも大変だし(喉がカラッカラになる

ので水筒2本持って行ってます)、細かいルールが沢山あって知力も使う。復習必須

で、仕事中にとった殴り書きのメモを、帰ってから清書して頭に落とし込む。

これだけでも大変なのに、人間関係もね。。。

いや、ほとんどの方は優しくて親切なのですよ!

でもベテランさんで何人かのかたは、昭和のかほりを漂わせた指導をしてくださるので

す。簡単に言うと、ダメだし方式です。私としてはチアアップ方式を望みます!

 

優しい先輩方は、「自分はああいうキツ目の指導はしない先輩になろう」と反面教師に

してるから優しいのかもしれないですね。

 

お客さんには激高するじいさんとかもいるし、心を殺しての機械的な対応が身に付き 

そうです。

新時代の働き方とは違う気もするが、自分とのご縁があった(段階がマッチした?)仕

事なのだろうから、行けるところまでは行きたいです。半年くらいで慣れるらしいです

しね。

仕事が終わった時の「あー、よく働いた!そして終わったーーー!」という爽快感は、

ここ十数年味わっていなかったので、いいものです☆

 

8月の蝶イベは欠席します。

行かれる方々は水分をしっかり摂って、スッキリさっぱりして、楽しんできてくださいね~!!💕😊