やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

今年も終わる

今年も残すところ僅かとなりましたが、皆様お元気でしょうか?

 

私はボチボチ生きてます。

 

色々やる気もしなくて・・・

 

でも頑張って大掃除始めるか・・・

 

って所です。

 

おかげさまで家族はみな元気です!

 

娘 りぼん1月号で2枚のハガキが掲載されました。

  でも本人が一番チカラを入れていたイラストは採用されず、がっかりしてました

 

夫 頭が痛いー、めまいがするー、肩が・腰が痛いーと毎日ブーブー言ってますが、

  まあ元気に過ごしてます。テレワーク中心でやりやすいみたいです。

 

私 TOIVOのソックスが気に入って、もう一枚追加購入しました。

  (正しくはクリスマスプレゼントとして買ってもらいました)

  楽天で、サーモンピンクのカモメ柄。10%オフで。

  夫にもクリスマスプレゼントにグレーのチェック柄を買いました。10%オフで。    

 (しつこい?(#^^#))

  娘には「からだのふしぎ」みたいな本をクリスマスプレゼントに買いました。

  あまり気に入らなかったみたい💦でも私が読んで楽しみます♪

 

もうじき蝶radioですねー!楽しみです!

質問も送ったけど、まとまりもなく書いて送ってしまったので、

今回も取り上げられないだろうなーと思いつつも、

もしかしたら?!とちょっとだけドキドキワクワク感もあり、

やっぱり質問送っておいてよかった~と思ってます。

 

 

12月15日未明にふたご座流星群を見ました!

娘が学校で、流星群を今朝?見たという子の話を聞いてきて、

「今日も見れるみたい!起こしてね!!!見えるかどうかをお母さんが確認してからね!」

というので、深夜1:55に一人起きて流れ星を一つ確認してから娘を起こしました。

10分間くらいの間に、2つの流れ星を二人で見ることができ、ホッとしました。

マンションのベランダからでも見えました。

自分が流れ星を見たのは大人になってからで、

20代の頃、一人暮らしのベランダで一人でしみじみ見てました。

こどものうちに娘に見せてあげられた事がなぜか嬉しい。

まぁ自己満足ですが(´▽`*)

星を見ながら、冬の大三角形?やオリオン座とさそり座の豆知識?を娘に教えてもらいました。

ちょうど理科の授業で習ったらしい。

 

今年の振り返りをしたいけどまだできてません。

時間の使い方がへたな私・・・