やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

伊勢ダークサイド

今回は伊勢旅で感じたネガティブな気持ちをこそっと綴ってみたいと思います・・・

 

そういうのを好まない方はご遠慮ください・・・

 

逆にお好きな方には物足りないかもです・・・・・

 

 

では書きます。

 

・イライラ

この旅で一番イラッとしたのは、イベント開始が遅れていた時です。

まだ始まらない!1時過ぎたのにまだ始まらない!!!

と、私にしてはかなりキテました。(浮き上がってた?)

せっかくの伊勢なのにこんな気持ちヤダー😩と思い、なんでこんなにイライラしてるの

か考えてみると。。。

 

物販だ!

 

開演15分前にも物販を見に行ったのですが、まだ行列が。

でも列の長さは大分短い。

並ぶか?でも間に合わないかも?どうする?どうする?

やめておこう。間に合うかどうかハラハラしながら並ぶの嫌だし。

で、物販をあきらめて会場入りしたのですが、始まらない!

1時15分になってもまだ始まらない!

こんな事なら物販並んでおけばよかったーー😭

もしかして、物販の列が切れないから開始できないんじゃないのーーっ!

スタッフの見込みが甘かったんじゃないのー。

くやじいぃー!

様々な感情が入り乱れ、こころの中で荒ぶってました。

 

でもシンプルに考え直して、

私はあの時、開演時間を優先して物販に並ぶのをあきらめたのだ。

(ていうかそれ以前に、10時頃に物販大行列を見た時点でとっくにあきらめたんじゃないか(;^_^A)

そして開演時間前に安心して席に座っていられたのはその判断のおかげだ。

買い物は休憩時間にすればいいじゃないか。

ふぅ。

心、落ち着きました。

 

そして始まった蝶イベは内容特盛大満足。

休憩時間に入るやいなや、麻生さんがまだ何かしゃべっているにも関わらず、物販目

指してまっしぐら。

CCクリームを買おうかなと思いながらも、やっぱりシャンプーを買ってみよう、

とアユールガーデンシャンプーともこもこソックスと歯磨きジェル3本を買い、蝶々み

くじと握手券くじを引き、サマハンを貰い、みくじは❛金色のお財布❜で心の中で軽くぎ

ゃふんといい、納得満足で席に戻ったのでしたよ。めでたし。

 

次いきます

 

・行きの新幹線とみえ号で酔う

新幹線が臭かった😢

蝶々さんも言ってたけど、新幹線の匂いがーー!

なんか山手線の匂いを濃縮したような臭さでぐったりしました。

気を取り直して、名古屋駅で乗り換えた快速みえ号!

こちらは排気ガスのような?ガソリンのような?苦手な臭いでまたまたぐったり😞

伊勢市駅に着いた時にはヨロヨロしてましたよ。

でも帰りの電車は臭くなかったし一切酔わなかった。

上りと下りの違いなんだろうか??(・・?

 

・体調崩す

夫、年末に体調を崩しました。

年末に家族で伊東に一泊旅行にいったのですが、ホテルのバイキングで食べすぎたの

か、家に帰ってからまずお腹を壊し、その後上から下から大洪水を起こしてました。

それにつられて?娘もちょっとお腹がゆるいかも?(娘はすぐ治った)

「熱出たらやだなーコロナだったら困るなー私伊勢行けなくなっちゃうじゃん!」

と、自分が体調を崩すことは一切想定せずにいる私。(あとで私も少しだけお腹ゆるく

なったけど気にしてなかったらすぐ治った)

まだ10日くらいあるから、まあなんとかなるわ!

と、岩戸の塩入り白湯を飲ませたり、娘の湯たんぽを貸してあげたりしてなんだかんだ

ケアしてました。

その後も熱は出ず、じわじわと回復してくれ、私は無事に伊勢に行けました。

やっぱり夫が一番貰いやすい?盾になってる?ただの虚弱?

 

・間接的にディスられる

新年に義実家で集まった時のこと。

もしかしたら近々に義父・義母・義兄・夫で泊りがけで法事に行かなくてはならないか

も・・・という話が出たのですが、「1月8~10日だったら俺は行けない。」という

ようなことを夫が軽く言ったら、義兄(夫の兄)に「いー御身分ですねぇーー」と言わ

れました。

年末に旅行に行ったばかりなのに、またお出かけですか!という意味のようです。

兄弟の気安さもあっての軽口ではあるのでしょうが、嫌味な感じアリアリでした。

そして夫は小さな声で言いました「俺じゃないけどね・・・」(旅行に行くのは)

その後すぐ話が変わってそれっきりでしたが、・・・それって私がディスられてんです

ねーーwwww

義兄も義妹を責めるつもりはなかったのでしょうが、結果的に嫌味を言われたわョ。

しかもその時ではなく、後になって気づく私w

結構そういう事あるんです私。後で気づく・・・みたいな💦反射神経悪いんだな💦

 

 

心のモヤりを書き出してすっきりしました。

お目汚し失礼いたしましたm(__)m

読んでくださった方、ありがとうございます!!!