やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

長く空いてしまいました

ブログ書くの久しぶりですー

皆様お元気でしたか?

私は体調イマイチで2か月くらい過ごしてましたが、なんとか生きてます♪

 

ずーっとお腹を壊しては治り、壊しては治り・・・と繰り返してて、

最近ようやく落ち着いてきたところです。

壊したといっても、痛くはなかったのでなんか変な感じでした。

もしや、コロやワクと関係あるのか?!

 

夫ネタですみませんが・・・彼は2回接種済です( 一一)

私なりにひきとめたりケンカっぽく話し合ったりしました。

言われてませんが、もし夫が私に「接種しろ!しろ!」と言ってきたら、

とてつもなく嫌だなーと、ふっと気づいて、本人の意思に任せることにしました。

 

病院や薬を信じている彼にとってはこれが自然な事なのでしょう。

一方私は、普段から病院や薬は必要最低限。

蝶々さんがどこかで書いていたと思うけど、

気づくチャンスはあったはず。でもそこに蓋をして気づかないという選択をしたんだ。

と割り切りました。

そういう私も乳幼児期の娘には様々なワクチンを接種させていました( ;∀;)

でもその過程で、こんなに必要かな・・・??って気づいたんです。

その後蝶々さんのワクチン関係の発信を読んで、接種には慎重になりました。

 

この先どうなるかは、じっくり見ていきたいと思います(`・ω・´)キリッ

 

chocho新☆女神みくじは 『あなた』でした。

自分&自然の豊かさに集中していきます。

 

ところで

この夏は大葉のベランダ栽培に取り組みました!

最初は順調に収穫して楽しんだのですが、いつのまにかハダニにとりつかれてしまいました⤵⤵(>_<)

潰しても潰してもわいてくるあの小さな赤いヤツに心も潰され・・・放置⤵⤵⤵

 

でもこの秋はまた何か栽培してみます!

収穫して食べたい!!!