やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

日々のあれこれ

つたない日記ですが、日々のあれこれを綴りたいと思います。

宜しくお願いしますm(__)m

 

昨日、赤福を食べました。柔らかくておいしかった♡

百貨店の催事に来ていたので電車に乗って買いに行きましたー。

赤福自体がおいしいのでまた食べたくなるっていうのもあるけれど、

私がこどもの頃、父が出張土産で買ってきてくれて、でも晩御飯の後だから一個しか食べさせて貰えなくて…。次の日の朝には無くなってて…。「あぁーもっと食べたかったなー」と毎回思っていた赤福…。

そんな郷愁めいたものがあるから、よけいにまた食べたくなるのかも。

それにしても大人になると、自分で買って好きなだけ食べられるからいいわぁ~(*^^*)

父の出張先が三重ではなく滋賀だった事も大人になってから気づいたコト