やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

つづき

前回の続きです。

 

声をあげるべきだったのか否か、悶々とした私でしたが、娘に聞いてみました。

 

私「校庭開放になったら行きたい?」

 

娘「友達がいるなら行ってもいいけど、別に行かなくて平気ー」

 

私「・・・・そうだよね。」

 

そうでした。娘は幼稚園のときも小学校に入ってからも、

(行かなきゃいけないみたいだから行ってるけど、行かなくていいなら行かないわー)

ってなスタンスなのでした。※学校で楽しいイベントがある日や、好きな給食の出る日は喜んで行きますがね(´ー`)

 

私は声をあげなくてよし!

そう結論づけました。

 

この件が私の中で済んだ後にも、こどもがらみで次々に考えさせられることが起き、

その都度、私はどうしたい?娘はどうしたがってる?夫は?世の中の動きは?どのくらいその流れに従う?

 

と、考えを巡らせ動く日々が続いてます。

 

ドリルか・・・

 

今の私は、子育てドリルを重ねているのでしょう(*´ω`*)