やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

花粉症

こんにちはー。

今年も花粉症の人にとって苦しい季節になりましたね。

 

先日、蝶シスとかではない一般の価値観のママ友さんが

「花粉来たよねー。病院で薬もらってきたんだー」

と言っていて、

「え?そう?私まだ感じないけど?」

なんて若干鼻高々に答えていたのですが、

その一週間後には、みごとにくしゃみがクシュンクシュン💦

 

私はずいぶん前から花粉症です。

記憶にある限りでは、中学3年生の時にはもう鼻水ズルズルしてました・・・

でもここ数年は症状がほとんど出てなくて、

「食生活の改善が功を奏して、もしかして治っちゃった??(^^♪)」

などと浮かれていたのですが、今年はきました。

鼻水が止まらない日があるっ!

ティッシュの消費量がとんでもない!

そして一般の(旧的)価値観の方との発症の時間差が、

1週間というのがまた、

今の自分の立ち位置をうまいこと表してるなぁー

と、妙に納得してしまいました。(微妙に残念な感じ)

 

ミライRADIO⑦もうすぐですね。

もう聞かなくてもいいかなぁーーーどーしよー

と思いつつも申し込みました。

 

そんな感じのテンションだったのですが、ミライRADIOの事前アンサーを読んだら、

蝶々さんの冴え冴えのコメントに心打たれまくり、

「やっぱりまだまだ私にはこれ(蝶々さんや女神さんとの繋がり)が必要なんだわ~( ;∀;)」

と、思いました(*^^*)

 

どの質問もアンサーも自分の事として捉えられて、興味深く刺さったのですが、

個人的には、『コロナ最高かよ』の方へのアンサーが心に残りました。

未消化なねじれってこういう風に出てくるんだ、

それなら私もねじれてる所あるわ・・・(つд⊂)と。

 

最近『オンナノ未来地図(グリーン)』の91ページが気になっていて、

今の私もやられちゃってる状態で、まさに、「アイドルの子たちかわいそー!」と言ってる場合ではないのだろうな、と日々感じています。

 

そんな感じで、27日のミライRADIO⑦は楽しみにしてます♪

クリスタルの販売も楽しみー&ドキドキです♫

皆様よい週末を~(^^)/