やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

周回遅れ

しばらくぶりですー😊

GWの疲れを引きずって、なかなかブログを書くことが出来ませんでした。

 

今年のGWは私にしてはたくさん出かけました!

義実家でBBQしたり、娘とその友達を某宇宙科学館へ連れて行ってプラネタリウムを見たり、娘と映画(名探偵コナン)に行ったり、髪を切りに美容院へ行ったり、蝶々イベントに行ったり。

それと、今年も横浜ベイスターズの子ども招待デイに応募して、ハマスタにナイターを見に行きましたよ!!家族三人で。

今年は内野席が当たりました☆

曇り空だったけど生ビール(ベイスターズエールは喉ごしがスルッと軽くておいしかったー)飲んで満足☆☆

試合はぼろ負けでしたが、楽しかったです~♪

 

自分がこんなにプロ野球を楽しめるとは意外でした。

TVでナイター2時間とか長すぎない?誰が見てるの?退屈ー⤵と昔は思っていたので。

 

でも、中学生の時には深夜にTVでワールドカップのサッカーを見て楽しみ(イングランドリネカー選手を応援してた。その後Jリーグにリネカーが加入した時はなんかがっかりした・・・Jマネーか・・・って)、

高校生の時にはプロボクシング観戦を楽しんでいた(ボクシング一緒に見に行ってくれる友はいなかったので、一人で水道橋の水色のビル・後楽園ホールへ日本タイトル戦を見に行ってたなぁ・・・)ので、スポーツ観戦は好きなんだな、私。今書いてて初めて気づいたよ。

 

そして、最近ようやくおうちの片付けに取り組み始めました。

周回遅れもいいとこだよなー。

今までなんとなくとっておいた、使いそうな、でも今使ってない物を捨てていくと、やっぱりスッキリしますねぇーーー!

ちょっとずつ片づけを続けていきます。

 

そして今ホットな話題、備蓄。

2~3日分しかないので、これも徐々に増やさなければ・・・

私・間に合うのか?

もし、「来月から○○が起こるので何も買えなくなりますよー」ってなったら、置き場所とか考えずに、とにかく水やら食料を買い込むのであろうから、やっぱりまだ危機意識が薄いのだな私・・・。

まだ時間は少しは?あるのだろうから、これも少しずつ進めていこう。

その一環として今年は初めて梅干しづくりにトライしてみる予定

 

そして時々蝶シスを離脱したくなる・・・

サルロボでいいから楽に過ごしたいー

と思う時も多々ある。

でも結局そっち方面できつかったから、こっちに来たわけだし。

やっぱりこっち(蝶々)方面で頑張ろう!と自分にゲキをとばして過ごしてます。