やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

もみじ祭りざっとレポ

       

 

イベントのレポ、覚え書きとして自分が気になった所だけ書いておきます!

 

・ジャニーズと宝塚

ジャニの件は昔からあった。出てくるのが今!っていう…。奴隷契約の世界

女神さん達にもジャニ達にも、自分たちのあり方に即した上の世界(宇宙・神)がある

ファンの人が多くて言いにくいけど、宝塚は狂気の世界と思っている

イジメは昔から鉄板

ゴリラメイクで檻の中で順序をつけてヒドイ。ヨシカワトワコ的価値観の人達

 

・アモちゃんの学校での学び

アモの通う学校は権威世界の集まり

良い教育を受けてるハズなのに考え方もしくみも古すぎる

金持ちと上品ぶってる人達の下品さを学んだ(byアモ)

先生方は光をのばそうとする良い人

それでも殴りたくなるようなヒドイ子がいる

いい人の自制のタガがはずれるくらいヒドイ子がいる

真面目に闇と向き合い過ぎて(地雷を?)ふんじゃった(暴力をふるってしまった?)先生

先生方は素晴らしいのに、反転してしまいがちなのが今の世界

 

・ベイベ

また今ベイベが熱い

もう終わりだからこそ熱い

ベイベはもう生きられないから何よりも焦って自暴自棄になってる

あちこちで爆発してて優しそうな人に集まる

大変化や時代が変わっているのが怖い。不安だから爆発してる。今ラストです。大ラスです

世の中はベイベに対するキャパが無くなっている

アモちゃんは幼稚園の頃からベイベを相手にしてなかった。アモ達の新しい世界にはもうベイベはいない

犯罪者がよく統合失調症だったからと判断されるけど、霊がついているだけ

内側に似た思考(志向?)・因子があるから波長が合ってしまう

ベイベは切り離す

人それぞれの折り合いをつけるのが大人

 

・大変化

大変化は少し先(2033〜2037位?)斜め上からくる

今出来ることは、今を生ききる事!心配や憂いはあっても、自分の今が薄くなる程はしないこと

光を増やすには、ものの見方、考え方から

人工のものは心を打たない。そういうものの見方をしていく

根元的な考え方から変えていかないと

 

・医療

医療にベイベ的依存心が入るから問題

ケミカルのそれって光の邪魔になる。光子量子レベルでは邪魔

薬をそういうものとして見ていること大事

光子・量子を殺さない潰さないエネルギーの方向へシフトしていこう 

 

・心構え

流されず自分らしく生きる

苦しみを経ないと、このさき生きられない。それは代わってはあげられない必要な経験

この先も大丈夫。大丈夫じゃないのはあなたが大丈夫じゃないだけ。自分が変わってやっていけるようにする

評価ではなく「自分はどう生きたか」「どう生きるか」が大事