やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

晴れていて気持ちよい

秋晴れの毎日で快適です。

 

昨日は運動会の振り替え休日で、娘と2人でボーリングを楽しんで来ました。

私は二十数年ぶり、娘は初めてのボーリング。

早朝割引で、1ゲーム400円で出来るんです!(靴代が別途一人500円)

でも混んでいて(沢山のおじいさんたちがソロで楽しんでいました!びっくり😲)

レーンの空き待ちで時間をとられたのもあり早朝割引対象時間を少し過ぎてしまい、2ゲームは割引価格で、1ゲームは通常価格でプレーしました。

 

不登校になるかと思った娘・・・・・・

私が仕事を辞めた途端に普通に学校へ行けるようになりましたよ。

これってどういう事だ???

辞めたから回復したのか?

仕事を辞めずに、各方面調整しながら娘の体調も家庭も仕事もこなしていきなさいよ!

というレッスンの場を与えられていたのか?

いろいろな要素が絡み合い、たまたま行けるようになったのか?

 

まあなんにしても仕事は辞めた訳だし、娘は元気そうなのでヨシとしよう。

仕事はまた探そう!!

退職したら物価高に対する不安が急に高まってしまった。

でもそれで滅入っててもあっち側の思うつぼだと思うので、日々できることをしていこ

うと思う。

今まで忙しくしていた反動なのか、忘れっぽかったり、疲れてたり、ぼんやりしがち。

なんか放心状態のような感じで過ごしてます。

 

 

書きそびれていた事いくつか・・・

 

・梅干し干した

えみさんの助言で(瓶干しもアリだよ!って言ってもらった。ありがとう!)気持ちが

楽になったのもあり、8月中に天日干しできました。今年は2㎏漬けたのですが、1㎏は

生活クラブの真塩100%で、もう1㎏は真塩+岩戸の塩少々(20gくらいかな?)を混

ぜたもので漬けてみました。

違いがあったかって?ありましたよ!

気のせいかもしれませんが、岩戸の塩が入った方が仕上がりがふっくらしてました。

 

・クリスタル購入

㏇でクリスタルポイントを買えました。

10万円越えのがっつりしたものに憧れますが、自身の退職が決まっていたので

控えめなものを買いました。やっぱり綺麗🌟

 

・蝶みくじ

女神の美活を買った時のおみくじはスーパーノヴァで、

クリスタルポイント購入時のおみくじはスーパームーン

どちらも景気の良さそうなみくじですが、現実の私は平凡な毎日です♨

その平凡さが平和🌈