やこのブログ

毒にも薬にもならない!日々の記録です

I ☆ YOKOHAMAーー!

I☆YOKOHAMA と書いて、あいらぶよこはま と読む。

 

横浜ベイスターズのお話です!

 

春休みにハマスタ野球観戦が叶わなかった娘ですが、

その後 ”子ども招待デー” というのに当選して

先月、横浜スタジアムへ野球を見に行くことが出来ました。

 

大人一人・子ども一人をペアで無料で招待してくれる毎年恒例のイベントなのですが、

昨年初めて申し込んだものの、コロナで中止・・・

今年もダメかもねー(*´ω`)と思いながらも申し込んでおいたのですが、

当選&人数制限ありつつも試合開催!

で、行って来ました!

 

お金を払えば人数追加も出来るので、家族三人で行きました。

当選したのはウイング席という外野より遠い席ですが、球場全体を見渡せて、

これはこれでイイね☆彡と思えました😊

(ウイング席の他に内野席が当たる人もいます!

 娘のクラスメイトで内野席当たった子がいたそうです!うらやましい✨)

 

平日のナイターなので、娘の学校が終わってから宿題を超特急でやらせて

関内へGOー!!

球場へ着いたときはまだ明るくてあったかくて、、、あー生ビール飲みてぇ🍺

と、心底思ったのですが、生理中だったし、明日も娘を学校へ送り出さねばならぬので、グッとこらえました( ;∀;)

 

試合はベイの負けでしたが、オースティンのホームランを見れたし

エスコバーの今シーズン初登板のピッチングも見れたし、柴田もまだ元気に出場してたし、満足だー。

 

最後まで見たかったですが、明日のことも考えて20時頃に球場を後にしました。

娘と夫は球場のグッズショップで、選手のブラインド缶バッジを爆買いしてました( ;´Д`)

2人で合計5個も買ってた・・・(後日ショップでさらに4個買ってた・・・計9個💦)

1個500円(税込)もするのに!ハズレ選手(失礼!!)が当たることもあるのに!!!

でも、今回はまあまあ当たりが出たみたいなので、ヨシとするか。

 

当選した時は、「学校ではこのことを友達に言わないでね!」と娘に釘をさしておこうかちょっと迷いました。

「あの子このご時世に人ごみの中へ行ったらしいわよー(-.-)」とか

「みんな我慢してるのにねー(--〆)」

とか、学校で言われるような事があったらヤダナーと思ったので。。。

 

でも杞憂でした。

 

娘の周囲だけでも三家族が当選していて、

みんな行く気満々で当選を公表していたそうなので。

(まぁ、外出を良く思わない人も中にはいるでしょうがね・・・でも娘一人でなかった    ので、その安心感♨)

 

球場にはベイスターズのマスコットキャラのスターマンやキララがいたり、(チャピーとバートもね!)

球場グルメ(ジャンクフードだったりしますが、あの場ではおいしい!!)が色々あったり、

推しの選手のタオルをかざして応援したり、

選手の応援歌に合わせてカンフーバットを叩いたり、

 

マスクはもちろん着用で、声出しの応援は禁止だったり、様々な感染対策しつつですが、野球の生観戦、楽しかったです。

 

※感染対策で、一席ずつ空けて座ることになってるのもgood!でした。

 隣の席に荷物が置けるし、ゆったりと座れるから(*^▽^*)

 

 

ところで、蝶radio3

面白かったし、自分が整った感じもありました。

でも・・・

radioの2~3日前から体が重ダルかったのですが、radioを生で聞いても抜けなかった😢

最近になってようやく抜けてきた😌

時間差でジワジワ効いたのかな??